スイッチが入った話   

a0157047_21211813.jpg

歌舞伎座近くに行くと、やはりこの店に寄りたくなります。
そう、「◎リのワイン食堂」です。
今日は抑えるぞ、と思っていても、外人さん見ると
ついスイッチが入っちゃって~♡
お水を持ってきてくれた男性①に
「ボンジュール」と。
笑顔でボンジュールと返してくれたけど、その後の私の「サヴァ?」は余計だったか・・・(笑)
反応は「困ったおばはんが来てくれたな」的苦笑い。(笑)

お料理を運んできてくれると、またつい、
「メルシー」って言いたくなるのよ。

帰り、男性②が
「〇△□・・・・・ベラベラベラ~~」って、たぶんフランス語で。
サヨナラの言い方も一瞬忘れてた。

今度は夜ワインでも飲みたいな。
[PR]

by sogno-3080 | 2016-04-10 21:21 | 語学 | Comments(4)

Commented by 朋百香 at 2016-04-11 09:37 x
sognoさま
うふふ、sognoさん、可愛い。その場の様子が目に浮かんできて微笑ましいです。
Commented by sogno-3080 at 2016-04-11 17:57
朋百香さんへ

やっちまいましたー(笑)
一人で行くとどうも退屈でね、つい誰かと喋りたくなります。
フランス語、CDとかPCでは毎日聞いているけど、生フランス語は
やっぱりドキドキします。
「ボナペティ(^^♪」って言われただけでメロメロになっちゃう、変なおばさんです。
でね、ここ、お料理も美味しいですよ。
ボリュームたっぷりだし。
Commented by 香子 at 2016-04-11 20:36 x
わ、sognoさん♪
赤いマニキュアがカワイイ〜♪
Commented by sogno-3080 at 2016-04-12 07:44
香子さんへ

ありがとうございます。くすんだ肌色にちょこっと華やかさを。
これだけで気分がウキウキでございます。
この日の◎屋でのお買い物その①、シャネルの「LE VERNIS」シリーズです。

<< 銀座をぶらぶら ジドリ >>