畑仕事と花見   

a0157047_18424490.jpg


小雨が止んだので、義母の畑へ。
今日は畑全体に肥料を漉き込んで土作りです。
作業をしていたら、隣の畑のおじさんがひょこひょこ現れ、
「かぼちゃの苗余っているけど植えるかい?」と声をかけてくれました。
「植えます植えます~!」と私たち。

という訳でおじさんに一から教えてもらいました。
おじさんは指示してくれると同時に自分で作業するタイプ(笑)
楽だったわ~
畑仕事のご褒美は(?)バッグと草履。
押入れに仕舞い込んでいたのが片付けの際に出てきたのだとか・・・

畑仕事の後は近くにある大学へお花見。

帰宅したら長男がひょっこり。
夕食は家族5名で、(長男のおごちで)夕食を。
忙しくも嬉しい一日でした。

あ、本日ジャガイモの芽を発見♡
[PR]

by sogno-3080 | 2016-04-03 18:42 | 軒下菜園・花 | Comments(2)

Commented by 香子 at 2016-04-05 17:18 x
お、今夏は自作のカボチャも食卓に乗りますね♪
楽しみですねえ〜 (^-^)b
Commented by sogno-3080 at 2016-04-05 19:24
香子さんへ

あ、香子さんだあ!お帰りなさい、ですか?
どちらへ行かれていたのかな??

芋類には弱い私。カボチャ、さつまいも、里芋、ジャガイモ、
みんな大好き♡昨年は隣のおじさんがカボチャを上手に
作っているのを見て羨ましいなあ、って思っていたのです。
果たして上手にできるでしょうか。でも、あの調子だと、おじさん勝手に
やってきて手入れもしてくれそう(笑)

<< ジャガイモの芽が出ました セリ >>