こんな手拭い   

a0157047_16534273.jpg

土曜の午後、手拭いの端をちくちくしています。
落語の「船徳」や「百年目」を彷彿させる春風駘蕩ワールドがいいですなあ。
[PR]

by sogno-3080 | 2016-03-26 16:53 | きもの | Comments(2)

Commented by sachiko at 2016-03-29 00:28 x
sognoさま
こんばんは~(*^_^*)

チクチク苦手な私でも 手ぬぐいチクチクは好きです
こんな時 あんな時に登場させようかなぁ~と思いながら

下のイチゴ大福 作ってみま~す
手軽に美味しくって 嬉しいレシピです
ありがと~♪
Commented by sogno-3080 at 2016-03-29 07:45
sachikoさんへ

Tさんのブログでちくちくしているのを見て、私も早速真似してみたのでした。
そうそ、ちくちくしながら今度はどんな場所で活躍してくれるかな?とか
想像するのが楽しいのですよね~。洗うほどに手触りが柔らかくなって、肌に
馴染んでくる過程がいいですね。お着物のシーンでは、他人さまの手ぬぐいも
気になったりします。
いちご大福、美味しいですよー!
ぜひぜひ作ってみてくださいませ。

<< 春 二人でお茶会 >>