契約更新   

仕事で嬉しいことがありました。

①時給が上がった(雀の涙ほどですが)
②私と同じ年の新人女性入社

特に②には小躍りしちゃいました。今まで上から二番目でしたから。
なんだか心強いわ。ガラケー仲間、大歓迎!

あと三ヶ月で60歳になります。昔思い描いていた60歳とはかなりのギャップ。
分別も備わっていない代わりに、諦めもないし。
花も嵐も乗り越えて、(くたびれてはきているけれど)、気分は上々。

8月と9月には大イベントがあります。
たぶん、どちらも生涯忘れられない思い出になりそうなくらいのイベントです。

秋には資格試験に向けて勉強を開始するかも。
前半は語学学習を楽しみます。

疲れたらたっぷり休む。休んだら、また進む。ただ、それだけ。
[PR]

by sogno-3080 | 2016-03-05 08:52 | つぶやき | Comments(14)

Commented by mogyo at 2016-03-05 10:52 x
 
ここにsognoさんあり。。

>>疲れたらたっぷり休む。
休んだら、また進む。
ただ、それだけ。

わかりやすい言葉なのに深いのは
実践されてるからだね。。
Commented by 小紅 at 2016-03-05 15:22 x
あら、公表されましたね、年齢!
私より随分とお若い、、、。
私は非公開でお願いしています。(笑)
公開しても世の中に何の影響も無いのですが。

私も退職のタイミングを逃して久しいのですが、
まぁ行けるところまで行っておこうか…などと思うようになりました。

お互い頑張っちゃいましょう!
Commented by 小紅 at 2016-03-05 17:12 x
ヒッチコックのカメオ出演で検索してみてください。
さっきのコメントのアドレスだとたどり着けないみたいなので。ごめんなさい。
Commented by sogno-3080 at 2016-03-05 17:43
mogyoさんへ

ありがとう、mogyoさん。
放っておくとハムスターみたいに一日中動き回る、嫌な
性分。やりたいことが沢山ありすぎてね。だから疲労も
ハンパじゃないのよ(笑)特技は寝ることなので、疲れたら
さっさと寝ます。
Commented by sogno-3080 at 2016-03-05 17:48
小紅さんへ

はい、年齢はずっと公開しています。小紅さんは非公開ね、了解しました。小紅さんのブログに行くと、いつもバリバリ仕事
頑張っているご様子なので、こちらもいつも刺激をもらいます。幸い私の仕事は還暦からでも十分間に合うので、私も行けるところまでは行こうと思っています。最近50代後半の
男女が次々入社してくるので、私としてはとっても嬉しいの。
お互い退社するときは、祝福し合いましょうか?!
長ーーい、付き合いですものね。
Commented by sogno-3080 at 2016-03-05 17:53
小紅さんへ②

はい、早速検索してみました。
カメオ出演、初めて聞きました。そうだったのですか!
それを探すのも映画のタノシミのひとつになりそう。
私なんか「裏窓」も全然気がつかなくて。オットに言われて
へえ、と驚きましたよ。
しかし、茶目っ気のある方なんですね~

小紅さん、彼の作品のオススメありますか。
Commented by 小紅 at 2016-03-05 18:25 x
ヒッチコックでイイのは、もうご覧になっていると思いますが
めまい、ダイヤルMをまわせ、サイコかな?
普通ですみません。
Commented by 香子 at 2016-03-05 19:40 x
まあ♪
時給が上がってお仲間が増えて今年は赤いお祭り!
なになに…8月9月に大イベント!?
今年は盛りだくさんですね (^-^)b
なにやらワタシもワクワクしてきましたよ(期待大)
Commented by sogno-3080 at 2016-03-06 07:57
小紅さんへ

「ダイヤルMを廻せ」、まだ観たことがないので、
観たい映画リストに入れます。ありがとうございます。
グレース・ケリーにまたお目にかかることができそう
ですね。ヒッチコック作品ってポスターも洒落ている
のが多いと思いませんか。「ダイヤルM・・・」も
いいなあ~
Commented by sogno-3080 at 2016-03-06 08:02
香子さんへ

時給上がった分で映画を何本観れるかな、なんてすぐ
計算した私(笑)うふふ、でした。職場に同世代のスタッフ
がいるって、とてもやりやすいです。ツーカーのコミュニケーションがとれるから。65歳まで契約更新してもらえるよう
真面目に働こうと思っています。イベントは、ホント楽しみ
なんです。そのうちぼちぼち公開していこうかな・・
Commented by 朋百香 at 2016-03-06 11:54 x
sognoさま
フフフ、60代楽しいですよ〜。もう何やってもいい歳って私は思ってます(笑)今までさんざん家族の為にやってきましたからね、まず自分優先にしました〜。残りの人生、お互い精一杯、楽しみまししょう!
イベント、楽しみですね。私も今年は11月にあります!
あ、でも赤の祝祭は無理は禁物。sognoさんのおっしゃる通り、休む時はサッサと休みましょう(って、私はけっこう夢中になるとそれが苦手・・・)
Commented by sogno-3080 at 2016-03-06 18:26
朋百香さんへ

あ、朋百香さんは11月にイベントが?!
まあまあ、それは楽しみですね。
何かに夢中になると周りが見えなくなってしまうタイプ
なので、その辺はいい加減にしないとね、って自制はして
いるつもりですが・・それが結構難しくてね(笑)
そうそ、身体は微妙なお年頃なので、気をつけないと
ですね。
Commented by micol_126 at 2016-03-07 12:55
あ~、なんて素敵なsognoさんなんでしょう!
いつもsognoさんのポジティブオーラが私を元気にさせてくれます。そして契約更新おめでとうございます。仕事で嬉しいことがあると、ますます元気に頑張れちゃいますね☆
Commented by sogno-3080 at 2016-03-07 17:48
micolさんへ

micolさん、照れるぜ~~(笑)
私こそmicolさんのガッツを見習いたいといつも思って
いるんですよ。
今の職場な私にとって天職だと思っています。紆余曲折を経て
ここに辿り着いたことに感謝感謝。日々、一話完結のドラマを
観ているような・・・姉二人も63歳、67歳でまだバリバリ仕事を頑張っているので私がへこたれる訳にはいかないよー。

<< 銀座へ 病院の図書館 >>