家事デビュー   



義母が持病で入院。
やむを得ない事情で仕方なく?義父が家事デビューすることとなりました。

「あたためができない」(レンジデビュー)
「どうやって洗濯するの」(洗濯機デビュー)
「ゴミ出しは・・」(ゴミ出しデビュー)

これで今までの二人の生活ぶりが分かるというものですよね。
いいじゃありませんか。理由はともかく、男性でもどんどん家事に参加して
もらいましょう。

口は絶好調の義母。特に借りている畑が気がかりらしく、
「ジャガイモは・・スナップエンドウは・・・」と説明が始まりました。
が、畑の手伝いはキッパリと丁重にお断りしましたよ(笑)
ムリムリ。

心の中で「キタキタキター!」と世◎陸◎の織◎さんっぽい声が聞こえてきました。
介護元年か?
[PR]

by sogno-3080 | 2016-03-02 06:41 | つぶやき

<< 東京へ シフォンケーキ・実践編 >>