ドラマ   

a0157047_639386.jpg

NHKドラマ「恋の三陸 ・・・・・」観ました!
目的はズバリ、琥珀のベンさん。この姿見ただけでうるっときたのでした。
「イチニッ、イチニッ、」私も心の中でかけ声を。

で、隣にいるのはあの「海はないけど夢はあるうう」ちゃん?!
このシーンってあまちゃんの香りがぷんぷん。いいねいいね。

いや~、西大船渡市の漁港見ただけでも、胸が熱くなるワタシ。
ああ、故郷に帰りたいなあ。
[PR]

by sogno-3080 | 2016-02-29 06:39 | つぶやき | Comments(10)

Commented by mogyo at 2016-02-29 10:18 x
琥珀の勉さん。。
あさイチに出ていらして

一昨年 脳出血で倒れられて
このドラマ 二年ぶりに復活なんですね。
それを知って
心から拍手を送っていました。

sognoさんの故郷への想い
伝わってきます。。
Commented by 香子 at 2016-02-29 12:58 x
観ました!
単発のドラマかと思っていたら連続ドラマだったんですね。
初回は娘さんに抱えられて歩いていた歩行シーン
どの回の放映かはわかりませんが、
1人で十数メートル歩くシーンがあり
ゴールに娘さんが待ってるのです。
そこはホントうるっときます〜 (;_;)

東北出身者を集めた「あまちゃん」と違って
イントネーションのガッカリ具合や
冬なのに室内で半袖って!東北の冬ナメンナよ…な
設定のウソくささは目をつぶります (^-^;;
Commented by sogno-3080 at 2016-02-29 17:47
mogyoさんへ

あさイチ、仕事で見れなかったの~。凄く残念でした。
でもドラマで復帰した姿を拝見して、なんだか感激!
べんさんは、左麻痺なんだね、とかオットと話していました。
(うちは右麻痺)今後の展開も楽しみです。
Commented by sogno-3080 at 2016-02-29 17:52
香子さんへ

うちのオットは「もっとなまってるやつ出せよ」とか言って
ましたけど・・(笑)一人でもいいからめちゃくちゃネイティブ
な方をだして欲しかったなあ。笑えるのかと思っていたら、結構
シリアス??今後もべんさんが見たいので(?)見続けます。
ついついあまちゃん路線を期待した私がいけなかった?!
Commented by team-osubachi2 at 2016-02-29 18:25
ああ、しまった!!
あさイチは見れたのに、片付けに熱中しすぎて
ドラマの方は完全に抜けてました!!
ま、残りの回を楽しみに見ましょう。

コメント、これは無事送信できるかな???
Commented by sogno-3080 at 2016-02-29 21:12
Tomokoさんへ

片付けがんばっているようですね。結構疲れます、片付けは。
ベンさんのこと、一番最初に教えてくださったのはTomokoさん
でしたよね。ドラマ、ホントに楽しみで、特にベンさんがね
どういう役をするのかと・・・歩くシーンはこちらも力が
入りました。今後もご活躍を見守りたいです。
ドラマ、まだ残りがありますからね、楽しみましょう!
Commented by atsuco at 2016-02-29 23:07 x
私も朝イチのベンさん見て、これはドラマ見なくては!と思いました。リハビリがんばったベンさんに泣けて泣けて・・・
ベンさんを応援する「海はないけど夢はある~」ちゃんがいい子でいい子で、彼女にも泣かされました。

ドラマはちょっとシリアスでしたね。
地元人としては、あまちゃんに比べると東北弁にちょっと違和感を感じざるを得ませんが~(笑)それでも合間合間に映る三陸の街の映像に見入ってしまいました。夫と見る録画ドラマ、1本増えました(^_-)-☆
Commented by sogno-3080 at 2016-03-01 09:11
atsucoさんへ

あさイチ観た方沢山いらっしゃったんですね~。オドロキ。
私もベンさんの話しを聞きたかったです。
ドラマですけど、役者の皆さん頑張っていたと思うのですが、
たった一人でもいいからなまりネイティブがいたら、ドラマに
もっとリアリティが出て面白かったのでは、と三陸出身おばさん
は思う訳です。ドラマ見ながら、atsucoさんや mさんも見てる
かな、って考えていました。
Commented by micol_126 at 2016-03-02 16:18
漸く録画していたの見ました~。やっぱ東北弁は変でしたけど(笑)、先日実家に帰った時、会う人みんなが話題にしてたんです。地元の人たちがそれほど楽しみにしていた番組だったので、それを見れただけでもよかったなあと思いますo(^^)o
Commented by sogno-3080 at 2016-03-02 20:59
micolさんへ

ドラマの舞台になるなんて、地元の方はさぞかし喜んでいるのではと思いつつ観ていました。大きな励みにもなることでしょうね。忘れられるのが一番怖いので、そういう点では東北を取り上げてくださってと感謝したいキモチもあります。

<< シフォンケーキ・実践編 割烹着 >>