カンちゃん帯・お太鼓は・・   

a0157047_756328.jpg


リクエストにお応えして、お太鼓作ってみました。
あえて着物の上に置かず、単独で撮影。
他に、どんな着物に合うかな~、と想像を膨らませる為に。
[PR]

by sogno-3080 | 2016-02-27 07:56 | きもの | Comments(6)

Commented by 朋百香 at 2016-02-27 10:56 x
sognoさま
なる程、こうなっているのですね! ありがとうございます。
これ最初から帯だったんですよね、斬新だぁ〜。
やっぱりこれくらいインパクトあると、無地っぽいきものかsognoさんが送別会にお召しになっていたお着物なんかピッタリですね。
あのコーデ、好きですー。

Commented by sogno-3080 at 2016-02-27 12:31
朋百香さんへ

ホント斬新ですよね~。無地に近い着物の方が、この模様が
映えるような気がして、つい、いつもと同じになってしまいます。
よく見ると林檎とか花瓶とか・・なかなか面白い柄ですよね。
二部式に作り直したとき、前部分の赤と黄色の分量を上手く
だすのにちょっと苦労しました。
Commented by hooziro_tazuko at 2016-02-27 13:16
後ろの画像・・ありがとう~♪

これはインパクトがあり今風で素敵です・・♪
渋めの着物に良くあいますねぇ。
白に黒での柄だけでなく 黄・赤色がとてもいい。
他の地味目のお着物にも合うのでは・・。
お着物並べて、帯と合わせるの楽しいですねぇ~♪
Commented by 香子 at 2016-02-27 16:22 x
おお、なるほど〜 (@_@)
関東巻にすると黄色い方
関西巻にするとオレンジが前帯に出る訳ですね。
気分に寄ってもいろいろ遊べる帯ですね♪
Commented by sogno-3080 at 2016-02-28 08:05
ほおじろさんへ

この帯と出会ってよかったです。
私的にはカンディンスキー&ピカソ&モンドリアンのいいこと
取りみたいな気がして。ルンルン気分になれますよ。
地味目の着物に・・他の色も探してみます。
Commented by sogno-3080 at 2016-02-28 08:08
香子さんへ

はい、気分によって右にずらしたり左にずらしたり・・
自由に変えられるところが、二部式のいいところです。
帯揚げとか帯留とかで色々遊べそうですよね。

<< シフォンケーキ特訓編 雪椿 >>