着物&割烹着   

a0157047_8433169.jpg

大好きなゴトーアナ出演の、NHKの料理番組を見ていたら、
こんな素敵な割烹着をお召しの方がいらっしゃいましたよ。
ご自身の手作りかしら?ベージュ?編と黒編があって、どちらもよくお似合いでした。
ポケットもパッチワーク風でね・・・
私はいつも白割烹着だけど、こういうのもいいなあ。生地はちりめん地みたいに
見えたけど、なんだろ?刺し子のふきんみたいなものがチラッと登場。
梅?桜?の刺繍が。一枚作っておきたいなあ~
[PR]

by sogno-3080 | 2016-02-20 08:43 | きもの | Comments(2)

Commented by hooziro_tazuko at 2016-02-20 20:54
こんばんはぁ。

私も夏以外は、少し長い目の割烹着ですが、市販品の赤いチェック
黒・グレーいいですねぇ。
油汚れ・ケチャップが飛んでも目立たないし・・
割烹着は服のお袖が汚れず、寒くないので好きです。
エプロンは、肩ひもが直ぐに落ちるので、苦手。

sognoさん、次は何を作られるのかしら・・・?
Commented by sogno-3080 at 2016-02-21 18:05
ほおじろさんへ

ほおじろさんは割烹着派ですか。
割烹着はあたたかいし、袖をたくし上げなくてもよいから
便利ですよね。シンプルなのを探すのがちょっと大変ですが・・
たまーにお家で着物の時は白の昔からの割烹着ですが、この
方のようにお洒落なのもなかなかいいなあ、と思って見て
いました。

<< 朝四時起きで magnifique !!(素敵~) >>