出会いに感謝   

a0157047_13183947.jpg

a0157047_13191320.jpg

「できましたよ~」とお電話を頂き、ホップステップジャンプで出かけました。
若干イメージより色が濃いブルーだったのね的感想はあるものの、
まあそれもこれも縁。それにほら、こんな帯に合わせたら、快活な感じ。
同じ皮でパスケースも作って頂きました。

おばさんが、これで帰る訳はなく(笑)
色々と話し込みのプロフィールを聞きの・・・・

以前はバッグのバイヤーをやっていて、ヨーロッパのあちこちに
買い付けに行っていたのだそうです。で、ずっと扱っているうちに自分で作りたくなり
学校へ。紆余曲折を経て、やっと店を構えた、のだとか。

お仕事の邪魔をしてはいけないので早々に帰りましたが、面白い話しが
次から次と出てくるの。特にバッグの専門的なことね。
ああ、もっと聞きたかったーー。
[PR]

by sogno-3080 | 2016-02-16 13:19 | きもの | Comments(4)

Commented by グリコ at 2016-02-16 17:24 x
お仕事の邪魔をしては、、というところが奥ゆかしい〜
こんにちは、sogno様。
意外な取り合わせも素敵です。私ももっと薄い色の持ち手を想像していました。異素材の組み合わせは色々な冒険がありますね。鞄屋さんも早く付けたくてウズウズしていたのかもしれませんね〜。そのうちヘッドハンティングされちゃうかも〜♡
Commented by mogyo at 2016-02-16 17:41 x
いいね~~
パスケースもなんて さすがですねぇ。
あの帯がバッグに生まれ変わったことの出会い。。
なんて素敵なことでしょう(^^)

Commented by sogno-3080 at 2016-02-17 05:36
グリコさんへ

さびれた商店街に突如現れた個性的なお店。実は以前から気になってはいたのですが、足を踏み入れたのは今回が初めてでした。
遠巻きに眺めていたので、このバッグが連れていってくれた
ようなものです。夢のある若者は応援してあげたいですよね!
いつか、私の理想のバッグを作って欲しいわ~
Commented by sogno-3080 at 2016-02-17 05:42
mogyoさんへ

持ち手を作ってもらう皮を見たとき、瞬時にパスケースも!って
ひらめいちゃったの。たぶん、持ち手とパスケースでちょうど
使い切るくらいの分量のような・・・自分もモノ作りを
していると、目がいつも計算していたりして(笑)
音楽の話しもちょこっとしたのだけど、私の大好きなアーティストの名前が出てきて、ドキッとしちゃった。
色々な出会いに感謝♪

<< チュニックとお揃い ブラウニー >>