注文   

a0157047_12525996.jpg


例の近所の鞄屋さんへ。
色々迷ったけど、やはり裏布と同じブルーの持ち手をつけてもらうことに
しました。

お店へ入って店主と話していると、奥から中年の女性が駆け寄ってきて
「あの、帯で素敵なバッグを作ったって聞いたんですけど・・」と声をかけられました。
「いや、これ凄いですよ」店主にも褒められ、お世辞とは分かりつつデレデレ、ニヤニヤが
とまりません~

店の隅っこには年代物のレコードプレイヤーが置いてあってね、
あらJAZZなんか聞きながらミシンをカタカタやっているんだと、ちょっと
羨ましかったなあ。プレイヤーが載っているボードの下の扉を開けると、
LPレコードがいっぱい!
ああ、今度聞かせてほしいなあ。
[PR]

by sogno-3080 | 2016-02-14 12:52 | つぶやき | Comments(2)

Commented by グリコ at 2016-02-15 22:50 x
こんばんわ、sogno様♪出来上がりが楽しみです♡
わくわくします♡
ミシンで絹地をかけるって、絹地、目がつんでて大変ではないですか?腕が良く無いとなかなか出来ませんよ〜
いやぁ、凄いです、、
Commented by sogno-3080 at 2016-02-16 08:53
グリコさんへ

バッグ、今日受け取りに行きます。私もたのしみ~♪
和と洋、どんな感じになっているのでしょうか。
絹地は綿よりは縫いにくいですね。でも最近ずっと黒留袖とか羽織
とかをリメイクしているので段々慣れてきました。

<< ブラウニー 雨の日は >>