帯からバッグ②   

a0157047_6424469.jpg


帯に鋏を入れるとき、金糸銀糸がはらはらとこぼれ落ちてきました。
まるで帯さんの涙みたいで切なかったです。
「ごめんねごごめんね、無駄にしないからね」と諭して(笑)ずんずん作業を
進めてきました。そんな訳で残りの布をそのままにしておくのは忍びないのです。

a0157047_762886.jpgとりかかったのは、夜八時。今朝は四時起きで続きを。
下田さんの展を見てから、ずっと裏地が気になり、周囲を探していましたが、(わざわざは買わない)良いものが身近にありました~先日頂いた羽織です。着るにはちょっと・・・の、スカイブルー!一点の曇りもない青空のように、すかっとした気分になれるかと思いましてね。シルクですから裏もluxe~♪
今度はポケットも二つです。



本体部分はなんとか出来ましたが、問題は持ち手です。
私的には、黒や茶じゃないのよね~
以前に買っておいた赤を合わせてみました。
思い切って裏地と同じ水色は??
近所に手作りバッグ屋さんができたのでちょっと偵察に行ってこようかな。
良いアイデアが見つかるかも。
[PR]

by sogno-3080 | 2016-02-13 06:42 | きもの | Comments(4)

Commented by hooziro_tazuko at 2016-02-13 15:09
こんにちはぁ・・・。

関西は、先ほどから雨が・・どんどんきつくなってきました。

>帯に鋏を入れると、金糸銀糸の涙が・・・
とても美しい表現・・
布を扱われ 手仕事がお好きな方だなぁ・・と感じました。

赤い持ち手・・可愛いですねぇ・・。
裏布がブルーなら、私的には 手もブルーが素敵では。。
持ち手と、裏布は同色が多いかなぁ・・



Commented by 香子 at 2016-02-14 00:38 x
わあ、第二弾♪
シルバーやゴールドの持ち手もいいですね。
個人的にはシルバーがいいかなあ (^-^)b
Commented by sogno-3080 at 2016-02-14 04:45
香子さんへ

わあああ、シルバー、ゴールド、迷ううう!
◎ザワヤにありました。シルバー、ゴールド。
二作目は、前作と全然違うイメージにしたかったんです。
それと、近所にできた鞄屋さんをのぞいてみたい、という
目的もあったもので。
Commented by sogno-3080 at 2016-02-14 13:13
ほおじろさんへ

はい、手仕事大好きです。朝から晩までやっていたいです。
ほおじろさんのコメント拝見してすぐに鞄屋さんへ飛び込み
ました。赤は今度別のにつけることにします。

<< ああ、クリスマスローズ 退院してもうすぐ一年 >>