友人宅でお喋り   

a0157047_830557.jpg


いつも忙しい友人がお茶に誘ってくれました。
メンバーはいつもの近所友。もうなんでこんなに楽しいんだろう、ってくらい。
クリスマスローズや編み物の話し、時間が過ぎるのが早すぎる~

友人が言ってました。某手芸店に毛糸を買いに行ったときの話しです。
あまりにも量が多くて選べない、等々。分かるな~
私の事です。毛糸玉数個が入った袋の前で足が止まりました。
好みの色、太さ、値段、これこれこれ~!っと思って、でも待てよ?
と近くにいたスタッフさんに聞いたら、なんと毛糸玉一つのお値段!
一瞬にして後ろに後ずさりした私(笑)

何年か前まで、自宅の数件隣に小さな手芸店がありました。
店主はいつも編み物をしていました。
品物の種類もそれほど多いわけではないけど、いつも店主が的確に相談に
のってくれるから買い物も早く、満足度が高かったです。
例の店は、スタッフさんがいつも忙しそうに飛び回っているので聞きにくいのよね。
[PR]

by sogno-3080 | 2016-01-28 08:30 | つぶやき | Comments(0)

<< 図書館本 撮影会 >>