イタリア!   

録画しておいた、ミラノ・スカラ座での歌劇「ジャンヌ・ダルク」観ました。
唯一、リハビリでオットがいない時間に・・・
やっぱりいいわ~、オペラ!!!
しばし、非日常の世界に浸ったことでした。

思い出すのは、何年か前ミラノを旅行したときの事。
例の新型サーズが大流行している時でしたねえ。

ミラノ・スカラ座へ着物で行くことが長年の夢。
そう言い続けて◎年。行くには行きましたが諸事情により、服でした(笑)
だって足袋を忘れるなんてねえ、これじゃテンション下がりますよ。
しかも上演しているのがあまり好みではないバレエだったので、
建物の前で証拠写真を撮っただけ。

a0157047_10161210.jpgスカラ座の中ってこんななんだね。いや~~、いつかまた・・・夢だけどね。





証拠写真はこちら ↓
a0157047_10212912.jpg



さて、本題です。
昨日はフランス語勉強始め。
またかいっっ!!そうです、またです(笑)
昨年6月以来だからホント久しぶり。検定を受けるかどうかはまだ分かりません。
仕上がり次第、というところでしょうか。
英検準1級は4回目で合格しました。語学に関してだけは、私しつこいの。
[PR]

by sogno-3080 | 2016-01-27 10:29 | 語学 | Comments(0)

<< 撮影会 ついでにポーチも >>