羽織からチュニック   

a0157047_719995.jpg


割烹着?クッションカバー?色々迷いました。
でも、実際に体にまとってみたら、もうすでにチュニックのデザインに
なっていたの。なんといっても、生地のタレ感がたまりませ~~ん。
木綿ではこうはいきませんよ。

デザインは黒留袖の時と同じく、その場で。
なるべく手をかけない方法を探しました。

脇にスリットを入れて、脇ポケットも1個くらい?
アイデアは固まっています。後は実際に縫うだけ。

鏡を見ていたら、これに合う細身のボトムが欲しくなったぞ。むむ・・
[PR]

by sogno-3080 | 2016-01-20 07:19 | きもの | Comments(4)

Commented by 香子 at 2016-01-20 13:22 x
sognoさん、ボトムは黒留からパンツを作られては?
サロンでお会いするTさんの黒のパンツがステキなんですよ〜♪
Commented by sogno-3080 at 2016-01-20 16:17
香子さんへ

黒留からパンツ??わあ、全然思いつきませんでした。
気になって手持ちの洋裁の本やらPCやらで調べている
ところです。もうスカート、ワンピースは作る気がないです
しね。ところで調べていたら帯でパンツを作っている方が
いました。もう凄い世界です。
Commented by グリコ at 2016-01-20 19:25 x
こんばんわ、sogno様。
スイッチが入った、というか、、凄い勢いですね〜♡
あれから私も帯の作り方とか探してみています。
作るのはずーっと先になりそうですが、、(笑)
Commented by sogno-3080 at 2016-01-21 20:15
グリコさんへ

善は急げ、と申します。
でも、今回の案件は難しすぎます。
手こずっています。ふう~~

帯ね、あれから色々資料さがしました。
もっと簡単バージョンもありました。

<< 黒留袖からパンツ コンサート >>