新年会・同僚編   

a0157047_783694.jpg
新年会、特になんの打ち合わせもしないのに、皆が色々持ち寄ってくれて、
賑やかな食卓となりました。
私は、ちらし寿司、餃子。
この時期、我が家には必ずイクラがあるからね。
そのイクラをどっさり載せてみました。
同僚達は、お好み焼き、おつまみ、サラダ類、スイーツ、などなど。

a0157047_79455.jpg同僚が持ってきてくれたこちらのスイーツ、水切りヨーグルトに生クリームを入れて作ったもの。ちらっと見えるのはジャム。初めて食べたけど、濃厚で美味しかったーー!大勢集まれば、気づきも沢山あり、刺激を受けるものですね。
[PR]

by sogno-3080 | 2016-01-17 07:09 | 食べる | Comments(2)

Commented by yukiyuki0720 at 2016-01-18 08:31
いくら・・・豪華版です。
水きりヨーグルト。。。チーズみたいに
おいしかったことでしょう。
集まりは勉強になりますね^^;。
Commented by sogno-3080 at 2016-01-18 13:20
yukiyukiさんへ

イクラがあったのでちらし寿司を作ることにしたという訳です。
送ってくれる姉たちに感謝感謝。
みんなが持ってきてくれる料理がなかなか勉強になります。
同じメニューでも作る人によって結構違うから面白い~!
水切りヨーグルトのデザートはまるでチーズの味。濃厚で
美味でした。参考になります。

<< 雨の日はチクチク&コトコト ワインのコルク栓で帯留 >>