今朝の珈琲   

a0157047_1140449.jpg

昨日遊びに来てくれた友人のお土産は、ハワイの珈琲。
さっそく今朝飲んでみました。
うん、口当たりが軽くて飲みやすい、かな。
ハワイ好きの友人、今までに30回行ったそうです。

で、パンはまた例のちぎりパン。
今朝はちゃんと写真撮りました。
a0157047_11442179.jpg

[PR]

by sogno-3080 | 2016-01-13 11:40 | 食べる | Comments(4)

Commented by 朋百香 at 2016-01-13 20:52 x
sognoさま
はい、拝見しましたよ。焦げ目が何とも美味しそう! 香りがしてきそうです。

このハワイのコーヒーは、うちでもお土産によく買ってきます。残念ながらコーヒー駄目な私には美味しいかどうか、分からないんですけどね。私はね、ベトナムの蓮茶が好きなんです。今はねインスタントが多いらしいのですが、昔、王室に献上してたのは、朝つんだ花からとった雄しべ(雌しべ?)の良い香りのするお茶。1回だけ本物を飲んだことがあるんですが、それはもう素晴らしい香りでした。
Commented by sogno-3080 at 2016-01-14 08:45
朋百香さんへ

「ベトナムの蓮茶」、ずっと香りを想像して愉しんでいます。
素晴らしい香り?ああ、悩む~(笑)
こちらの珈琲は有名なんですね。この他にホットケーキの素、
チョコレートを頂きました。ハワイアンキルトのポーチもよくもらいます。ありがたいことです。
ちぎりパン、今回は成功しましたが、その前は発酵が失敗で、
コチコチの得体の知れないモノができちゃったんですよ。
恐ろしくて(笑)パン作りは化学ですね。
Commented by team-osubachi2 at 2016-01-14 11:52
脇から参入で失礼します。
蓮茶、本当の蓮茶の作り方、去年テレビではじめて見ました。
タイ湖のほとりですっごく手間ひまかけて丁寧に作ってて感心しました。
一度でいいからタイ湖のほとりで蓮の花をながめながらゆっくり味わってみたいものだなあ〜、どんな香りだろう?うっとりかなあ〜?(以下妄想)・・・でした。笑

ちぎりパンもうっとり、結城にめでたい景色の帯(青海波の帯揚げがまた憎ウござります)にもうっとり・・・でした。笑
Commented by sogno-3080 at 2016-01-14 13:27
Tomokoさんへ

脇から参入大歓迎ですよ~♪
タイ湖、蓮、茶・・・これらの言葉だけで旅に出たくなる私。
テレビ番組見たかったです。

着物も帯も登場回数が圧倒的に少ないので、こんな機会にだして
あげようかと。帯は「松島」と勝手に命名しています。
タレ先の所の絵が松島を想像させるからです。被災地に宝船が来ますように・・・ひそかに願っています。
青海波の帯揚げは前にも紹介しましたが端切れで作ったもの。
長さが短かったので真ん中で布を足しています。

<< シフォンケーキ大失敗の巻 パンがご馳走 >>