仲間に乾杯!   

友人が持ち寄ってくれた料理の数々。
も、お腹いっぱい~~
頼もしい友人達よ、これからも宜しくね。
a0157047_742625.jpg

a0157047_742348.jpg


着物は義母から貰った綸子と義母の姉から譲り受けたクラシカルな帯。
叔母は可愛がられていた自分の叔母にもらったものだとか。
沢山の思い出話がもれなくついてくる帯でした。
[PR]

by sogno-3080 | 2016-01-10 09:23 | きもの | Comments(4)

Commented by 香子 at 2016-01-10 10:55 x
わあ、楽しそうな女正月♪
画面から楽しいおしゃべりが聴こえます。
お着物もステキですねえ。
昭和ピンク好きで〜す (^-^)b
Commented by sogno-3080 at 2016-01-10 18:55
香子さんへ

はい~、たっぷり喋りました。楽しかったです。
皆料理上手なので、こんな豪華なご馳走が並びました。
目移りがしそうでしたよ。
着物、お遊びなのでこんなピンクもいいかな、と思いましてね。
たまには箪笥から出してあげないとね♪
Commented by mogyo at 2016-01-10 19:58 x
ささっとお着物ってほんとにいいね~~
着なれてらして
それがさりげなくて
そこがまたいいわぁ。。

春巻きが食べたくなりました・・笑






Commented by sogno-3080 at 2016-01-11 13:17
mogyoさんへ

ありがとうございます。もうね、言葉では言い表せないくらいに
着物が好きなんです。着物を着る日が決まると、その日に向けて
どんどんテンションが高くなっていくの(笑)
和室で一人半襟なんかを縫いつける時間とかね、もうサイコー!
着物ありがとう、って感じ。
春巻き、いつもの友の味でしみじみ美味しかったです。
左側のは蟹玉。卵7個も入れたので時間がかかったみたい。
真ん中のは圧力鍋で煮た煮豚。ホロホロと柔らかかったです。
一緒に煮た大根も味がしみしみ~
お料理談議も楽しかったよ!

<< 第二の書斎で おうちでパーティー >>