プレゼント   

a0157047_1511302.jpg


帰宅したら、郵便受けに包みやらカードやらが。

いくつになってもクリスマスプレゼントって嬉しいものです。
私の好みをよくご存じで・・・
ありがとうございました♪

40年の付き合いになる仙台の友人からはクリスマスカード。
年賀状がない私に気を遣ってくれたんだ、きっと。
私の記憶の中ではまだ二人とも19歳のまま。
いつか語り合える日がくるといいな。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

話しはガラッと変わって、今日の大掃除状況。

昨日映画から帰り、4時頃から換気扇、ガス台の掃除。

今日は11時から、2時まで冷蔵庫の中と外回りを。
お掃除洗剤、色々便利なのがあるようですね。
でも私は◎ジックリンが一番好きかな。
厳密には「好き」、というか、ただ単に買い置きがいっぱいあるから
なのでした(笑)

驚きの庫内。
黒胡麻の袋、どうして二袋?
チューブ入りわさび、どうして3本も?

遅めの昼食は、庫内一掃セールの焼きうどんと豚汁でした。

さて、珈琲で一服した後は掃除のつづきを・・・
[PR]

by sogno-3080 | 2015-12-27 15:11 | つぶやき | Comments(4)

Commented by mogyo at 2015-12-27 19:19 x
充実のいちにちでしたね~^^

お掃除って
キレイになるばかりか
達成感もあってW嬉しですよね。


Commented by 香子 at 2015-12-28 12:46 x
映画はいかがでした?
ほっこりとしたXmasでしたね〜。

あ、冷蔵庫! やらねば!
Commented by sogno-3080 at 2015-12-28 19:13
mogyoさんへ

大掃除、一番苦手な所から始めました。
キレイになるとこんなに気分爽快になるんですね~
分かっちゃいるけどね(笑)

後はぼちぼちやりまーす♪

リアル友、ブログ友に感謝の一日でした。
Commented by sogno-3080 at 2015-12-28 20:03
香子さんへ

冷蔵庫は意外と時間がかかりました。
庫内の棚やポケットを洗うのって結構大変・・・

換気扇と冷蔵庫やったので後は来年、なーんて
だんだん甘い考えになりつつあります(笑)
一番大事なのは年末年始主婦が元気でいることじゃない
かしら?!
映画、まだ感想書いていませんでしたね。
嬉しかったのはレイア姫とハン・ソロがそれなりに(??)
元気で登場してくれたこと。それと新しいキャラクターが
可愛いの~~。釘付けでした。

<< バタバタ 師走あれこれ >>