着物でカフェへ    

a0157047_15404288.jpg

友人三人と3時間喋り倒しました。
いや~、すっきりですわ~。

丈を伸ばした羽織の試運転もしたかったので、着物にしました。
着物は自作のデニム着物です。
着物、二ヶ月ぶりだけど、着付けしているときの高揚感ハンパない~♪




最近見かけた、テツコさんのファッション。
着物からのリメイク風?ドレスに目が点状態。
はあ、ここに柄を持ってくるのね~、などと楽しみにさせて頂いています。
a0157047_814432.jpg

[PR]

by sogno-3080 | 2015-12-07 15:40 | きもの | Comments(6)

Commented by team-osubachi2 at 2015-12-07 22:42
羽織、ステキ〜〜〜!
丈もばっちりですねえ♪
Commented by mogyo at 2015-12-07 23:55 x
着慣れてれていらっしゃって。。
やっぱり粋な感じでいいですね~~

デニム着物って・・え??



Commented by 香子 at 2015-12-08 13:24 x
女子会でのおしゃべりは尽きませんね (^-^)
いい気晴らしになったご様子♪
Commented by sogno-3080 at 2015-12-08 15:47
Tomokoさんへ

「青空&冬木立」、まさに今の時季♪
臈纈染め(風?)が気に入っています。譲ってくれた友人にも
つい報告メールしちゃいました。
年内に着ることができてよかったわ~
しっちゃかめっちゃかの羽織の裏側は、見せられないけど・・・
Commented by sogno-3080 at 2015-12-08 15:53
mogyoさんへ

いつもより時間をかけて着付け楽しみました。
帯を結ぶときの衣擦れの音がもうなんともいえないの~

惜しげもなく着れる着物が欲しいなあと思って、色目だけで
選んだら、なんとデニム生地だったという・・
着物の型紙を購入して、洋裁感覚で作りました。
ごわごわ感はあるけど、なにしろ気楽~~♪
Commented by sogno-3080 at 2015-12-08 15:57
香子さんへ

お喋りはなによりの特効薬。効き目抜群です(笑)
話が尽きることはないですね~
着る機会を虎視眈々とねらっていたので、近所だった
けど着物で行きました。年内最後かな?

<< 柚子 「007「を観に行くという冒険 >>