予防注射   

昨日は夫婦でインフルエンザの予防注射を受けてきました。
例年通り、赤く晴れ上がっている私に比べ、ケロッとしているオット。

受けてきたのは、かかりつけの近所の病院。
長い間、親子でずっとお世話になってきました。
風邪が少し重くなるといつもここのお世話になっています。

体調が悪くても、センセイの前に座るともうそれだけで
良くなったような気がするのがホント不思議・・・
最近、若先生にバトンタッチしたのが少し寂しい~

「できれば、お風呂は入らない方がいいな」の口癖は、
オットに言わせれば「今時!・・・」だけど、
私はいつもその言葉を守っています。
[PR]

by sogno-3080 | 2015-11-17 09:16 | つぶやき | Comments(6)

Commented by 香子 at 2015-11-17 13:22 x
ほんの少しとはいえ皮膚に穴が開く訳ですから
ワタシもお風呂は入らない方がいいと思いま〜す (^-^)b
Commented by mogyo at 2015-11-17 17:41 x
私も打たなくっちゃと思いつつ
日々が過ぎていきます~~

言い訳せず
さっさと行きますね。

Commented by sogno-3080 at 2015-11-17 18:48
香子さんへ

言葉が足りなかったですね。
お風呂・・・風邪の時でした。
インフル、毎年面倒なんですよね~。仕事柄、必須なんで
仕方ないです。
Commented by sogno-3080 at 2015-11-17 18:52
mogyoさんへ

毎年、この時期に予防注射します。保険みたいなもので、
済ませてしまうとなんとなく安心!
今年は昨年より高いのね。二人だと結構なお値段なので
さっさと健康保険組合に補助金請求しちゃいました。
Commented at 2015-11-19 08:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sogno-3080 at 2015-11-19 15:42
鍵コメさんへ

ありがとうございま~~す♪♪
明日の朝がとても楽しみです

<< 空だったり本だったり 来年の手帳(写真追加) >>