春菊畑でつかまえて   

a0157047_16501241.jpg


収穫のタイミングをねらっていましたが、ついに昨日の朝、半分を
摘みました。胡麻和えにして食べました。
ほろ苦さ、たまりません~~
後の半分は鍋にでも入れようかな。
[PR]

by sogno-3080 | 2015-11-04 16:50 | 軒下菜園・花 | Comments(6)

Commented by otayori at 2015-11-05 10:59 x
はさみでチョキチョキしながら収穫するといいですよ。
私も昨日プランターのホウレンソウでおひたしを作りました^^
自家製の取れたては湯がくのもサッとという感じですよね。
Commented by mogyo at 2015-11-05 12:59 x
うふふ

ライ麦も植えて~~

かくれんぼも出来るし。。(^^v
Commented by sogno-3080 at 2015-11-05 16:05
otayoriさんへ

はさみでチョキチョキ。。そうそう、そうでしたよね~
了解しました。otayoriさんに勧められて春菊植えて
みました。大正解!!日当たりもあまりよくなく、土もやせて
いますが、結構ワサワサと成長してくれました。
取りたては柔らかいですね~~
Commented by sogno-3080 at 2015-11-05 16:07
mogyoさんへ

分かってくれたのですね、嬉しいな。
かくれんぼもできないような?ちっちゃな畑ですが、
愛おしいです。春菊育てやすくて大正解でしたよ~
プランターの方はひょろひょろ。やっぱり土は凄い!
Commented by 朋百香 at 2015-11-05 16:49 x
sognoさま
フフフ、私も分かりましたよ。「ライ麦畑で〜」
はるか彼方の青春・・・ですね。
今は「ライ麦畑でこけないで」・・・かな(笑)
Commented by sogno-3080 at 2015-11-06 17:13
朋百香さんへ

さすが皆さん、勘がいいですね!
反応してくれる方が居るとありがたいです(笑)
花壇みたいなプチ畑、それでも我が家では一番野菜が
育つ場所なんですよ。

<< ゆる〜い神輿 お家で映画 >>