祭りの朝   

a0157047_9491929.jpg

今朝は4時起きで、お稲荷さん、酢豚、サラダなど作り準備万端。
お稲荷さんの皮は昨日煮て、一晩おきました。
味がしみしみ~。皮だけでも美味しく頂けそうです。
天気にも恵まれ、気分も晴れ晴れ♪
[PR]

by sogno-3080 | 2015-11-01 09:49 | つぶやき | Comments(6)

Commented by 香子 at 2015-11-01 20:51 x
今頃は終わって「やれやれ」な感じでしょうか?
お疲れさまでした〜 (^-^)/
Commented by sogno-3080 at 2015-11-02 08:51
香子さんへ

はい、その通りです。
一生分の祭りを楽しんだという気分(笑)
なぜか祭りの後のむなしさはなく、無事終えた、という爽快感が。次はまた6年後。
どうなっていることやら??
Commented by team-osubachi2 at 2015-11-02 10:02 x
祭りが終わるとなんだか寂しくてたまらなくなりませんか〜?
お疲れでませんように。

ああ、お稲荷さん、美味しいかっただろうなあ♡
Commented by sogno-3080 at 2015-11-02 16:50
Tomokoさんへ

お稲荷さん、いつも二人分ので、大量になると
味の加減が分からなくなります。最初は面倒に感じましたが
何度か作っているうちに味もまあまあ落ち着いてきました。
今日のお昼も昨日の残りを美味しく頂きました。

祭り、見物客も20名くらいとバタバタ、寂しいというより、
安堵感の方が大きいです。
Commented by mogyo at 2015-11-02 20:12 x
sognoさんの大好きなお祭りだ~

楽しいわかるわかる~~??

Commented by sogno-3080 at 2015-11-03 08:58
mogyoさんへ

そうなんです。六年に一度の大きな祭りなので、みんな
楽しみにしているんですよ。天気にも恵まれ、最高の祭り日和
になりました。次はまた六年後。どうなっているやら?

<< 祭り② 35年目の食器棚 >>