35年目の食器棚   

a0157047_7555896.jpg


よりもよって来客時、コーヒーカップを出そうと扉を開けたら
金具が外れ、どさっと外れたのにはびっくりしました。
以前、修理を試みましたが直せず、外したままの扉もあったりと、
もうガタガタです。

まだまだ使い続けたいので(買えない、とも言う)、プロに頼むことにしました。
お財布にはイタタタ・・だけどね、直してもらって気分もすっきりです。
扉が普通に開けられるって、なんて素晴らしいのでしょう(笑)
[PR]

by sogno-3080 | 2015-10-31 07:55 | つぶやき | Comments(6)

Commented by 香子 at 2015-10-31 12:31 x
うわ〜、それは×2 (>_<)
でも外れた扉が足を直撃しなくて良かったですね!
ましてや壊れて飛んだガラスで怪我なんて無くて良かった。
我が家も換気扇がおシャカになったり(ガス台までお取り替え)
掃除機が壊れたりと今年も所々壊れてます (^-^;;
Commented by team-osubachi2 at 2015-10-31 14:36
補修しながら使う家具や道具 (あ、洋服や着物も) 、
ガタピシきてても手塩にかけか分、そう簡単には買い換えられないですよね。
肩、、、私はそろそろ左の方にきかかっています〜!
Commented by mogyo at 2015-10-31 16:13 x
いつものことが
普通と思えてたことが
壊れたりしてやっとわかるんですよね・・

よくあります^^;

普通の日常が
いかに奇跡に近いくらいで
幸せなことでしょう。。
Commented by sogno-3080 at 2015-10-31 16:36
香子さんへ

そうなんです、ホントびっくりしました~
挨拶よりまずお客様も巻き込んでの扉の修理大会(笑)
やっぱりプロは凄いですね。
ガス台は二代目。グリル部分は三つ目です。
掃除機も、今あぶなーーい・・・
Commented by sogno-3080 at 2015-10-31 16:39
Tomokoさんへ

肩、きてますか~。ま、誰もが?通る道です。
私も二回きましたが、今は大丈夫。
でもまた別のところが(笑)
家具も人間も同じ。直し直し使っていくしかないですね。
Commented by sogno-3080 at 2015-10-31 16:43
mogyoさんへ

35年間、一日何度も何度も開け閉めしているんだもん。
壊れるのも当たり前だよね。
よく頑張ってくれていますが、この先も
まだまだ頑張ってもらうつもりです。
全部に扉がついている食器棚、妙に新鮮(笑)

<< 祭りの朝 トランスポーター イグニション... >>