掃除週間   

a0157047_8505999.jpg

週末に泊まり客があるので、掃除に頑張る今日この頃です。
暮れの大掃除が少しは楽になるかもね。
寝具やタオル類の支度も忘れずに。苦手な庭の草取りもね。
賑やかになりそうな週末をイメージしながら♪



健康診断の結果も届きました。
コレステロール、基準値からは少しオーバーしているけど、昨年よりは
若干下がったみたい。
これが届かないと、なんだかそわそわですもん。
[PR]

by sogno-3080 | 2015-10-20 08:50 | つぶやき | Comments(8)

Commented by team-osubachi2 at 2015-10-20 14:56 x
お天気良いといいですね〜!
どうぞよい終末を〜♪
Commented by mogyo at 2015-10-20 16:30 x
お客様がいらっしゃると
福もいっしょにおみえになります。
笑いがあり
お家もキレイになり
いいことばかり(^^)

検診結果を待ってる間って
嫌ですね~
でも良かったよかったです。

昨夜の番組で
善玉・悪玉コレステロールのIH比やってました。。

私はどちらも範囲内で安心してましたら
あらら 違うのネ~
善玉を悪玉で割るIH比。。2,5以上はリスクありって。
わぉ~
数年前から危険じゃ~~

悪玉を減らす努力を
今日から実行し始めました。





Commented by sogno-3080 at 2015-10-20 18:47
Tomokoさんへ

週末は久しぶりに故郷のなまりで話すことができそう
です。嬉しいな~
例の黒留から作ったスカート、ブラウス、やっとデビュー
できるかな?リハーサルやってみなくちゃ、って
思っています。
Commented by sogno-3080 at 2015-10-20 18:53
mogyoさんへ

IH比?そんなのがあるの?
知りたくなかったなあ・・・
健康診断が終わってから食べたい放題の毎日です(笑)
Commented by 香子 at 2015-10-20 20:41 x
お客さまがあると片付きますよね。
我が家は昼間留守がちなので呼ばないの
…だから片付かないのかも(苦笑)
お、もう結果が出ましたか。
大事無くて良かったでした♪
ワタシは来週…禁酒しなくちゃ!
Commented by sogno-3080 at 2015-10-21 07:52
香子さんへ

うちはいつも二人居るから、毎日それなりに
掃除が必要なんですけどね、ついつい面倒で。
お掃除、その時は大変だけど、終わってしまえば心も
すっきりです。
特にシンク周りがキレイになって気分がいいです。
健康診断、香子さんは来週ですか。
早く終わるといいですねえ~
Commented by mogyo at 2015-10-21 16:59 x

大きな間違いしてました~~
IH比。。

>>善玉を悪玉で割る
のではなく・・反対でした。

>>悪玉コレステロール数値÷善玉コレステロール値です。

ごめんなさいね~~

体の酸化予防は
赤色食材と
空気に触れてない鮭の缶(汁ごと)がいいそうです。

プチトマト皮ごとでね(^^
Commented by sogno-3080 at 2015-10-22 07:43
mogyoさんへ

再度ありがとうございます。
私も気をつけなくちゃ状態です。
そんなことも考えながら食事の準備しないとね~

<< ホテル・ルワンダ(PCで) ボリショ・イバビロン 華麗なる... >>