30分の散歩   

a0157047_15361695.jpg

約束の時間まで30分。
お、歩きたいな、って思ってしまう今日この頃。
裏通りをぶらぶらするのが楽しくてねー。

あらら、こんなのあった?店内を覗いたらイイ感じだったので
ふらっっと入ってしまいました。
ローズヒップティーを飲みながら雑誌をペラペラめくりました。
おままごとみたいな、小さなガラスのカップが可愛い!
20分、まったりしました。

見て見て!そのままブローチにしたいような赤い実よ~
[PR]

by sogno-3080 | 2015-10-05 15:36 | つぶやき | Comments(8)

Commented by 香子 at 2015-10-05 17:52 x
思わず菊之丞師匠のチラシに目がいっちゃった(笑)
今月末の独演会行くんです〜 (^-^)b
Commented by mogyo at 2015-10-05 17:53 x
ちょっとのスキマ時間
キモチのフレッシュになるし
健康のための歩きも兼ねた
大切な時間だね。

今日は
Commented by sogno-3080 at 2015-10-05 19:09
香子さんへ

へえ、そうなんですか?!
いいないいな~。落語、最近とんとご無沙汰しております。
いやー、行きたいなあ。
そんな訳でポスターに吸い寄せられました。
Commented by sogno-3080 at 2015-10-05 19:13
mogyoさんへ

「ついで散歩」っていうの?
わざわざは難しいので、何かの用事のついでにちょこちょこ
時間を見つけて歩く事が多いです。こんな所にこんなものが!
発見が嬉しいですねえ。
Commented by 朋百香 at 2015-10-05 19:38 x
sognoさま
なるほどー、「ついで散歩」いいですね〜。
わざわざ行こうと思うと、なかなか準備が大変ですが、ついでならいいかも・・・。ほんと、住んでる町でも「こんな所にこんなものが!」ってありますよね。でも夫に言われそう「おまえ、出て行ったら帰ってこないんだから〜」って。(笑)
Commented by スミレ at 2015-10-05 20:24 x
わっ、私も入りたいな、こんなステキなカフェ。
ぽかっと空いた時間にこんなところでまったり、最高です。

ローズヒップティというのが、いいですね!
お茶、いろいろ試してみたいです。
Commented by sogno-3080 at 2015-10-06 07:39
朋百香さんへ

またの名を「用事という名の現実逃避」(笑)
先日は美容院の帰り、わざと遠回りして、てくてく歩いて
きました。もう少し季節が進んだら散歩、
さらにキモチいいでしょうね~。街中で目立つのが
ハナミズキの赤い実。ついパシャッとします。
ご主人の言葉、クスッとしてしまいました。
どこかと同じ?!
Commented by sogno-3080 at 2015-10-06 07:43
スミレさんへ

時々歩くコースです。好きなイタリアンレストランがあったり、
名画座があったり、魅力的な商店街があったり。
そうそう例のフランス語を話した語学学校も近く。
ローズヒップティー、しみじと美味しかったです。

<< 種あり葡萄のジャム 健康診断終了! >>