疲れていても餃子な訳   

a0157047_1841327.jpg


雨だったのでレインコートの上下に帽子の格好で自転車を
こぎ、職場へ。それでも顔のあたりに雨がびしょびしょあたって不快
ったらないの!

でも、こんな日でもイイことが。
お客様に「今日も美味しかったよ。あなたが作ってくれる料理は
いつも美味しいから楽しみなの」って。
お世辞と分かっていても嬉しいじゃありませんかっ。

実は決められた二品のおかずの他に、冷蔵庫にころがっていた
サツマイモで「サツマイモのレモン煮」を作ってみたのでした。
レモンがジャム状にとろっとしてね。
やったー、ってほくそ笑むのでした。
そっと即興の三品目を出したときのぱっと嬉しそうな顔顔・・・

こんな日は疲れていても、頑張って餃子なんか作って
ひとりでカンパーイ!してます。
[PR]

by sogno-3080 | 2015-09-25 18:41 | 食べる | Comments(6)

Commented by atsuco at 2015-09-25 21:36 x
誰かが喜んでくれる!!
わかります~~~。
こんな嬉しいことってないですよね♪

疲れもふっとんでしまいますね。
餃子もお酒も美味しかったことでしょう(^○^)/
Commented by sogno-3080 at 2015-09-26 11:45
atsucoさんへ

この一言が励みになって、また頑張ろうって思える
のです。ありがたいものですね~
そして逆に、感謝の言葉を伝えるって大事なんだなあって
思いました。口に出す、ってなかなかできなかったり
します。近い関係ほどね~
Commented by mogyo at 2015-09-26 17:30 x
>>今日も美味しかったよ。あなたが作ってくれる料理

わぁ。。最高の言葉(^^)

疲れも吹っ飛ぶね。

食べる方への心も入ってて
本当においしいんだと思うな。。
うん そう思います。
Commented by sogno-3080 at 2015-09-26 21:00
mogyoさんへ

いつも反応がダイレクトだから内心びくびくします。
この日は揚げ出し豆腐だったのだけど、油の温度が低かった
のか衣が剥がれてきてアセアセ・・・

こんな料理だったけど、きっと皆気を遣ってくれているんだね。
こうやってわざわざ声をかけて頂くなんて嬉しいです。
Commented by グリコ at 2015-09-27 11:36 x
mogyo様同様、そんな風に言ってくれたら嬉しいですね〜♡
私は「ねばならない作業を義務でやっている感」が見え見えの調理なので当然美味しいなどと声がかかるはずも無く、、、あー料理好きになるにはどうしたらいいの〜?
とほほ。
Commented by sogno-3080 at 2015-09-27 14:08
グリコさんへ

そんな風に言って頂けるのは職場だけです。
結婚して◎◎年、まるで料理の感想を言ってはいけないと
教えられて育ったのか?と疑いたくなるくらい(笑)いつも
無言です。息子二人も右に同じ。
そんな環境ですから、余計嬉しくてね~
ただ、体のコトを考えて薄味にし過ぎ、あちこちで
「ちょっと物足りなかった!」と注意されたこともありましたけどね。

<< ベビーリーフ ゴーヤの煮物 >>