オクラって英語なの??   

a0157047_12192694.jpg
っていうCMがありましたが、びっくりでした!!
オクラと納豆、これが食べたくて育て始めたオクラ、ついに
初収穫♪ 日当たりの良い場所に移したらぐんぐん育っています。
早くやればヨカッタのにね。
ところでオクラの花ってこんなに可愛いのですよ。
枯れた実を開けたら、種がびっしり~。
すぐ植えました。早かったかな・・・

勝手に生えてきた庭の青じそ、重宝しています。
また別のところからもニョキニョキ。
助かる~
[PR]

by sogno-3080 | 2015-09-08 12:19 | 食べる | Comments(4)

Commented by 朋百香 at 2015-09-09 10:07 x
sognoさま
オクラの花ってハイビスカスみたいですよね。以前、友人の家でオクラの花の酢の物を頂いたことがあります。美味しかったですよ。だいぶ前のことで、よくは覚えてないのですが、たしかそのまま切らずに酢漬けになっていたような・・・。
Commented by otayori at 2015-09-09 10:35 x
シソの自生(?)、いいなあ。
我が家はなぜかシソの育ちが悪くて。
小さな畑部分はたぶん垣根の根が張りまくっているんだと思います。
これからは、プランターに春菊・ほうれん草・青梗菜などを直播きします。
これ重宝しますよ♪
Commented by sogno-3080 at 2015-09-09 14:37
朋百香さんへ

オクラの花の酢の物・・・へえ、そうなんですかっ!!
食べられるのですね!今度咲いたら挑戦してみようかしら・・
ハイビスカスをちょっとおとなしくしたみたいな花、
ですよね。野菜の花にはいつも驚きですよ。
Commented by sogno-3080 at 2015-09-09 14:42
otayoriさんへ

otayoriさんちは色々な植物が勢いよく育っていますよね。
シソはどうしたんでしょうか・・?
プランター野菜、ホント楽しみですよね。
青物は貴重です。私、葉物はは超苦手なのですが、
先日「庭きれいマダム」の庭で、レタスの芽がいっぱい
出ているプランターを見つけてしまいました。
だから私も真似してすぐベビーリーフの種と春菊の種
買ってきたところです。

<< 一息いれてます ぽっかりと空いた時間 >>