スカート完成   

a0157047_23194680.jpg

三時間でスカートができました。ハイウエストで、後ろにサテンのベルト通しつけました。
[PR]

by sogno-3080 | 2015-09-01 23:19 | きもの | Comments(8)

Commented by couturier-anne at 2015-09-02 00:13
こんばんは~
こんな時間ですが^^;
もう出来上がったんですね!早っ(>_<)

留袖の左前裾の模様って派手ですもの見えないほうに
してしまう発想がすごいですね~
上着の完成も楽しみにしてます^^
Commented by グリコ at 2015-09-02 09:10 x
おはようございます、sogno様。
はやっ!ロングじゃないのですね。今日は袖を使ったキャミがアップかな?
楽しみです♡
Commented by 香子 at 2015-09-02 13:39 x
わあ、早い×2!
そっか、和服と違って洋服は打ち合わせが逆なんですもんね。
巻スカートとはさすがだなあ (@_@)
ブラウスも見たいな、楽しみだな♪
Commented by team-osubachi2 at 2015-09-02 15:56
はやっ!!笑
よく見てみた〜い!
が、老眼こらしてみても
写真は大きくはならなかった・・・。笑
Commented by sogno-3080 at 2015-09-02 17:34
anneさんへ

派手な方を上前にすると、いかにも黒留袖感がぷんぷん
するので、あえて地味目の方を上にしました。
下前の柄は自分だけの密かな楽しみです。
私はいつもanneさんの作った、(同じく黒留袖から
作った)超素敵なドレスが忘れられないです。
シンプルだけどセンス抜群でしたね!
Commented by sogno-3080 at 2015-09-02 17:37
グリコさんへ

写真でみると、裾が広がっているように見えますが、
実はタイトスカートの巻きスカート版です。
カジュアルに着たいので、長さは膝丈くらいです。
今日はオットの病院の付き添いだったので、何にもできず・・
Commented by sogno-3080 at 2015-09-02 17:41
香子さんへ

閃いた時にやらないと、「来年にしよ~~」って
なりそうで。ウエスト変化にも対応できるように
巻きスカート(笑)ながーーいお友達になってくれそうです。
トップが問題。ちょっと冷静になって、デザインを
練りたいです。大事な着物ですから。
Commented by sogno-3080 at 2015-09-02 17:50
Tomokoさんへ

笑笑。
深夜のファッションショーでずいぶん写真を撮ったのですが
いかんせん、携帯ですから、どれもイマイチ。
いつか実物を見て頂くのがベストかと・・
早いのは早いけど、仕事が粗くてね。20点にもいかない
雑さですよ。完成を急ぐばかりに得意のテキトー精神で(笑)
ピタTに大振りのネックレス、ストッキングもちゃんと
履いて、お腹を思いっきり引っこめて頑張った撮影会、
こういうのが愉しいのよね♪
いつか?外国に行くことができたら、合わせを逆にして
おもいっきり派手な方を見せびらかしたいです。

<< ドキッ 黒留袖からドレスを >>