祭りイヤー   

a0157047_6234777.jpg


ゆく夏を惜しむような気分を味わうヒマもありません。
周囲がいよいよお祭りモードに突入してきました。

椅子を出して、オットと二人、たっぷりと作業を見学です。
男どもが生き生きとしている~!
活気がみなぎっている~!
皆、祭りが好きなんだなあ。

あ、そういう我が家もかなりのものですが・・・(笑)

これから11月初旬のピークを迎えるまで、お祭りムードは高まる一方。
こうなったら乗っかって楽しむしかありませんね♪
[PR]

by sogno-3080 | 2015-08-31 06:23 | つぶやき | Comments(2)

Commented by team-osubachi2 at 2015-09-01 15:18
このごろ盆ビートとかってイベントでの盆踊りも話題ですけど
やっぱり盆踊りもお祭りも地元の人がたくさん参加したり
賑やかしたりするのがいいですよねえ〜。
実家の方はもうどちらもやる人が年老いて若い人も子供も
人気が少なくなってるみたいで、思うだに淋しさがわいてきます〜。
お祭り本番はいいお天気だといいですネ!!
Commented by sogno-3080 at 2015-09-01 17:32
Tomokoさんへ

お祭りも諸問題で縮小モードのようですが、この祭りに
限ってはあまり関係ないようです。なにしろ七年に一度なので
エネルギーが凄いです(笑)
祭り客を見越して、家の改装などなど・・チカラが入ること
ったもう!←(あれどこかにもいましたね、そういう人)
私なんか今から料理考えると眠れません。
楽しみ、っていう意味でね♪

<< 夏の終わりに読みたい本 捨てられません >>