真夏のプチハイキング@渋谷   

a0157047_1430496.jpg


スマホがないので、新しいところへ行くときは地図をプリントアウト
して持って行きます。
が、昨日はその紙を自宅に忘れてきて、もうたーいへん。
恒例のプチハイキング楽しみました(笑)

分からないのに、この道、と思ったらずんずん進むクセ。
あれ?と思い、パーキングのお兄さんに尋ねたら、
「ちょうど反対側に来ていますね~」だって。

っていうか、最初から迷ったら迷ったで、何か新しいモノに
出会えるかも、って思ってしまいます。

昨日偶然?発見?したのは◎カリエ。
あらま、こんな所にあったのね。

母親の勘で、長男は休日出勤しているに違いない、と思った私。
さっそく電話を。「近くに来ているんだけどお茶しない?」と
誘ったら「ダメーー!」と断られました。当然か。

残りはショッピングだけど、なんか落ち着かないですね。
300円の値札の麻のハンカチ、オットに買っていこうとして、
でももう一回値段を再確認したら、
「お客様、それは箱の値段なんです」だそうです。

なぜか二人で笑ってしまいました。
「最近字が見えなくて~」と言い訳したら相手のスタッフさんも
「あら私もなんです」と。
良い方だわ~~

写真、映画館の近くのおむすびやさんです。
感じよかったです。
おむすび二個とおかず(キャベツと蒸し鶏の和え物)で
ワンコインしなかったですよ。
[PR]

by sogno-3080 | 2015-08-16 14:30 | つぶやき | Comments(0)

<< 29年生まれ Viva la vida !(... >>