素晴らしいドラマでした♪   

a0157047_4435625.jpg

「ちゃんぽん食べたか」最終回(録画)、やっと観ました。
「これちょっと暗いんだよな~」と文句を言っていたオットも徐々に
真剣モードに。
ドラマを観て胸が熱くなるという経験、久しぶりに味わいました!
こんなドラマを求めていたのよーーーー、NHKさんっ。

特に胸がキュキュンッとしたのが「紫陽花の詩」という曲。
こんな曲ありましたっけ?


蛍茶屋から鳴滝までは
中川抜けてく川端柳


長崎の地名がいっぱい出てくる歌詞に、激しく心を突き動かされ、
「お父さん、飛行機でブーーンと長崎行こうか」とつぶやいてみたという・・・
オットは「坂道は俺らには大変だよ」といつもの現実的な台詞だ(笑)

大体において、NY行きの時も
「夏のNYは想像以上に暑いらしいよ。」等々ネガティブなご意見を10個
くらい並べたしね。だからといって、行きたくない訳じゃないらしいのだけど。

帰りの空港では「お母さん、ルックルック!」って変な英語だし。
(楽しそうな様子で)
知人にはNYをすっかり満喫した様子で話していたとか(笑笑)



ドラマの最後には「オレもギター持って舞台で歌ったことあるよ」
音響係だったのに人数足りないから引っ張り出されたのだとか。
ギターの腕はそこそこ。しかし舞台は初めて。
案の定、舞台の袖で待っていたグループからは
「へたくそ、引っ込め!」と・・・・

そういえば!と思って、押し入れごそごそ。
オット所有のさださんのLP7枚ありました。
グレープ時代のも1枚。ファッションが懐かしいですねえ。
[PR]

by sogno-3080 | 2015-08-11 04:43 | つぶやき | Comments(8)

Commented by 香子 at 2015-08-11 09:46 x
定時にTVの前にいると言う事が出来ず(ダメダメな大人です)
このごろはドラマは観ておりません。残念 (^-^;;

グラバー園はご近所の方向けにエレベーターが設置されてましたよ。
稲佐山展望台もスロープだったような…。
機会があればぜひ〜。

そうそう、下のコメント。
Y村さんじゃなくてY原さんでした〜 m(__)m
Commented by mogyo at 2015-08-11 10:22 x
最後
あそこで終わったのもすごくいいですよね~

人生って面白いものっだなぁ・・

人って
まさに筋書きのないドラマを自分で作っていくものなのねぇ。。

周りの人たちの影響をうけつつ
運はかなり加担して。。

あの歌は泣けたぁ。
Commented by グリコ at 2015-08-11 10:34 x
おはようございます、sogno様。
うちもヘタの横好きでギター夜な夜な弾いています。
さださんや村下孝蔵とか。この季節になるとやはり「精霊流し」でしょうか。(笑)
残念ながらドラマは観ていませんが、良いドラマだったと思います。
Commented by atsuco at 2015-08-11 16:59 x
「ちゃんぽん食べたか」ここにも共感者がいてくれて、嬉しいー♪♪
うちは夫が1回目観て(私は観なかった)、面白いからと勧められて毎週録画にして観てました。何がどうって言えないのですが、いろんなシーンで泣けてきましたね~~。

ご主人はそういえば私と同い年でしたっけ^^
あの時代はギターにはまった人多いですよね(^^ゞ
Commented by sogno-3080 at 2015-08-11 20:40
mogyoさんへ

そうそ、あそこで終わるのかあ、って思いました。
ちょっぴり聴きたい気もしたね。観客はいっぱい入っていた
のだろうか??再放送やったらまた見ると思う。
おかあちゃん役の女優さんが好きでした。
Commented by sogno-3080 at 2015-08-11 20:42
グリコさんへ

あ、グリコさんちもギターを♪
うちは中学時代はウクレレを(笑)高校からギターだって。
ちゃんと弾くのは聴いたことないけどね。
ちゃんぽんのお陰で二人で昔の話をいっぱいしました。
再放送を期待しましょう。
Commented by sogno-3080 at 2015-08-11 20:52
香子さんへ

私はいつも録画した分を見ていました。
それもじっくり見る時間があるようでないようで・・
だから朝食後に一気にまとめて見ています。
◎原さんだったのね、教えてくださってありがとうございます。
そういえば、今日SWICH届きましてじっくり読みました。
タモさんってつくづく凄い方・・・
長崎情報、ありがとうございます。
Commented by sogno-3080 at 2015-08-11 21:05
atsucoさんへ

面白かったですね!
最近のドラマにしてはちょっと物足りないくらい、
テンションもあまり高くなく、
でもそこがまた妙に現実っぽくて大好きでした。
とにかく、みていて疲れない、ここが大事!
うちは29年生まれです。一緒かな?
ギターを弾く人が多い世代?面白いね~
atsucoさんのレパートリーはなんだろう??

<< c'est délic... こんな番組 >>