梅雨明けたら忙しい   

a0157047_1433663.jpg

今日から三日間は気が抜けない。
時々様子をみて梅を裏返す作業もあるし。
同時に、生姜を沢山買ってきて、梅酢を使った紅生姜作りもね。

紅生姜、焼きそばにお稲荷さんに欠かせないもの~
[PR]

by sogno-3080 | 2015-07-20 15:19 | つぶやき | Comments(2)

Commented by mogyo at 2015-07-21 20:41 x
sognoさんへ

お母さまのご冥福をお祈りいたします。。

突然のお別れ
わかってはいてもお寂しいですね・・

私はもう13回忌が終わったのに
いまだ折にふれ思い出されて泣けてしまいます。。

残されたものたちが
元気で過ごすことがいちばんの供養と思いますし
親ってそれを①番望んでいてくれるのだと思います。

私も梅を干しました。。

↓ご本を出された次男さん
 浴衣・・喜ばれますよ~




Commented by sogno-3080 at 2015-07-22 05:59
mogyoさんへ

ありがとう。
この3年くらいは入退院を繰り返していたので、それなりに
覚悟のようなものはできていたはずなのですが、突然
やってくるとやはり動揺するものですね。
帰省すると、帰る日は母がうんと早く起きて、新幹線
の中で食べるお弁当を作ってくれたものでした。
今回はそれがなかった・・・
母の居ない台所にポツンといるとき、今までこらえていた
ものが一気にきましたね~

母には感謝感謝です。

<< 鮑のとする(としる) 帰省中のイロイロ >>