急須   

a0157047_620143.jpg


地元にできたツタヤ&スタバで、珈琲をすすりながら、
辰巳さんの新刊本と、有元さんの料理本を、ブックカフェした後、
帰宅する前にいつもの器屋さんでみちくさを。

店主やスタッフさんとの世間話が楽しいからついふらふらっ、と。
店内をゆっくり見て回るのが楽しいんだなあ。

ところで急須(ポット)に目がない私。
有元さんの本で見かけた、粉引のぽってりしたポットが良かったなあ、
なんて話していたら、「全然違うけど、こんなんありますよ」と。
導かれた方向へ行ってみると、手招きしていたのは「サーカス」。

サーカスの賑やかな雰囲気がびんびん伝わってきますね。
大ぶりです。今年は大きなお祭りがあるしね。
我が家も賑やかになるだろうしね。
うん、いいかも。

ということで今、私の目のまえに♪
このポットで淹れた珈琲や紅茶にはどんなお菓子が合うかしら?
なーんて考える時間がこれまた楽しいのだ。
[PR]

by sogno-3080 | 2015-07-11 06:20 | つぶやき | Comments(6)

Commented by yukiyuki0720 at 2015-07-11 08:40
sognoさん;おはようございます。
いい器購入されましたね。
飽きが来ないのって好きです。
有元さんの本  大好きです。
Commented by スミレ(小紫) at 2015-07-11 12:32 x
ブックカフェ、いいですね! 
好きな作家の本を読みながらのコーヒー、たまりません♪

それを家でもという感じで買われた、急須。
この模様、サーカスというんですね!
お茶を囲んでの愉しいひと時が想像できちゃいますね。
Commented by 香子 at 2015-07-11 14:13 x
すっかりツタヤとスタバは仲良しですね(フタコもそう)

お、大きなお祭りに反応♪ おめでたい事かしらん?
いいな×2♪
Commented by sogno-3080 at 2015-07-11 17:01
yukiyukiさんへ

我が家にはこちらの店の器がいっぱい~。
欲しいモノがなくてもついふらふらっと立ち寄ってみたく
なる店なんです。好みのものが沢山あって悩ましいの・・
急須、いいでしょ~。
楽しい気分になれそう。
有元さんのイタリアのお家、ため息です。
Commented by sogno-3080 at 2015-07-11 17:05
スミレさんへ

こんなスポットがあったらいいなあ、って憧れていたスペース、やっと近くにもできたんですよ。週末は混んでいるから、
私は平日に。衝動買い、やってしまいました~。
なんだか私を待っていたようで(笑)しょうがないから
連れて帰りました。
Commented by sogno-3080 at 2015-07-11 17:12
香子さんへ

そちらの方は、さらに凄いですよね~。
テレビのニュースで見ましたが、複合施設って
いうのですか、なにやら羨ましいスペースができましたよね。
こちらはそちらに比べると小規模なのでしょうが、
私にとっては待望のブックカフェです。
今秋には文字通り、地元の大きな×2祭りが待っておりまして
私なんか静かに燃えておりますです♪

<< Bonne continuat... 軒下菜園日記 >>