目からウロコの「ゴーヤチャンプルー」   

a0157047_17484256.jpg


おなじみ、ドイ先生×ゴトーアナの料理番組見た私、即ゴーヤ買いに
行きました。

作りました。
奥さん、これは目からウロコですよ!

木綿豆腐はざっくりと大きく手でちぎり、フライパンで炒めます。
そしてジッと待ちます。&塩パラ。
そう、こんなに焦げ目がつくくらい。
皿にとっておく。

次にゴーヤ。これも同じ。ジッと待ちます。&塩パラ。
皿にとっておく。

最後に豚肉。これも同じ。動かさないんだなあ。
塩&胡椒パラ。

これらをフライパンで合体。

最後に卵をふわっと混ぜる。

鍋肌から醤油をタラ~ッ。

不思議。水っぽくない!それぞれの素材の味がしっかりと訴えて
きます。うわっ、これはご馳走料理になるわ~~

詳細は割愛させて頂きましたのでその辺はヨロシク。
[PR]

by sogno-3080 | 2015-07-04 17:48 | 食べる | Comments(4)

Commented by mogyo at 2015-07-04 19:57 x
ドイ先生にゴトーアナ
いいですねぇ。

そうか・・
それぞれをじっくりとね。。

走りたくなりました~
Commented by sogno-3080 at 2015-07-05 08:04
mogyoさんへ

同じ材料でも調理方法でこんなに味が違うものかしら、
とちょっとした驚きでした。ドイ先生ってスパゲティ
ナポリタンの時もそうだったけど、フライパンで素材をがちゃ
がちゃ炒めずじっくり味を閉じこめるんだね。
いつもより断然味が↑でした。
ゴトーアナの洒落聞けなかったのがちょっと残念(笑)

Commented by team-osubachi2 at 2015-07-09 22:21
トライあるのみ!
今度ゴーヤ買ってみたときに・・・♪
Commented by sogno-3080 at 2015-07-10 06:44
Tomokoさんへ

もうこの作り方でしか食べたくないっ、と思ってしまい
ました。焦げ目のついた木綿豆腐、味が濃厚でこのまま
ニンニク味噌とかつけて食べたい感じでしたよ。
いつかぜひお試しを~♪

<< 軒下菜園日記 羽織 >>