梅シロップの梅の利用   

a0157047_1713973.jpg

梅シロップの梅、どうしていますか。

今日その梅でジャムを作ったら、見事に焦がしてしまいました~
ジャムとしてはイマイチなので、その一部で梅味噌作ってみました。

昼食の肉に乗せて食べました。
うん、これだったらまあまあかな。

毎日観察しているキュウリ、今4センチくらいなんです。
大きくなったらこの梅味噌つけて食べてみようかな。
[PR]

by sogno-3080 | 2015-06-18 17:07 | 食べる | Comments(4)

Commented by mogyo at 2015-06-19 10:12 x
飲み始めていますが
しわしわ梅はまだ中です。。

取り出したほうがいいんですよね。。

梅味噌と聞いて
白いご飯食べたくなりました(^^)
Commented by sogno-3080 at 2015-06-19 18:09
mogyoさんへ

今朝のオットのお弁当は、豚肉と玉葱、
庭の青じそを炒め、梅味噌で味付けしました。
この時期ならではのお味でしたよ。
ジャムとしては、今回は失敗だったのよ~、残念。
Commented by スミレ(小紫) at 2015-06-20 09:08 x
梅シロップで梅味噌ですか! 美味しそう!!
今年は実家からの梅が待ちきれず、買ってジャムを作りました。

梅っていろいろ活用できて、重宝しますね。
酒ばかり増えてきたのでsongoさんに倣って梅が届いたら
私も梅シロップ→梅味噌コースに挑戦しようかと思案中(笑)
Commented by sogno-3080 at 2015-06-20 16:17
スミレさんへ

梅を見るとウズウズしてきますよね。
買っても買わなくても気を揉みます(笑)
今年は梅干しが大活躍してくれました。やっぱり手元に
ある程度備えておきたいものです。
梅味噌ですが、元々、鉄火味噌風味って好きなんです。
炒め物にこれさえあれば他に入れなくてもよいから、
大変便利ですよ。ご実家から梅が届くなんて羨ましいわ~

<< 小細工 映画「あん」 >>