お陰さまです   

a0157047_1845543.jpg

軒下菜園のミニトマト、キュウリがぐんぐん伸びています。
青じそは虫さんの好物かな?

今年は諦めていた梅仕事、やっぱりそわそわ。
結局、梅シロップ、梅干し作り、やっています。

ブログ友YさんやMさんのお陰で~す。
[PR]

by sogno-3080 | 2015-06-12 18:45 | 食べる | Comments(6)

Commented by mogyo at 2015-06-12 23:30 x
わ~
出来てますね~~
楽しみ??

私も今年は
梅ちぎりからやったので愛しさひとしおです(^^

市販の南高梅の大きなのも
結局買いましたが。。


先人の知恵ってすごいですね。
市販大きなのもの

Commented by yukiyuki0720 at 2015-06-13 09:31
夏野菜・・・いろいろと出来ていますね。
収穫はうれしいものです。
Commented by 香子 at 2015-06-13 11:42 x
我が家のプランター菜園も
ミツバとシソはダメになってしまいました。
シシトウくんも虫が(^_^;)
なかなか難しいです~。
Commented by sogno-3080 at 2015-06-13 16:04
mogyoさん

mogyoさんは収穫するところからやったから
愛着がわきますね。
梅干し、ジップロックは初めてです。どうなるかな?
義母が3キロ漬けてくれる、って。でも、やっぱり自分でも
やってみたいんだよね~ぐずぐず悩んでいたけどちょっと
お安くなっていたので思い切りました。
Commented by sogno-3080 at 2015-06-13 16:09
yukiyukiさんへ

yukiyuykiさんのブログを見ていると、なんか野菜を育てて
みたい!って思います。
こんなちっちゃな菜園ですが、早起きして、野菜君たちの
成長を見るのが楽しみで~。今はミニトマト、
キュウリ、ゴーヤ、とへちま?!












Commented by sogno-3080 at 2015-06-13 16:15
香子さんへ

そうでしたか。なかなか難しいもんですね。
我が家の青じそは自然に生えてきたものなんです。
そのうち、と思っていたらすっかり虫君の餌状態・・・
ま、お好きにどうぞ、と見守っています。

<< 映画「あん」 インタビュー >>