女がスープを煮るとき   

a0157047_11162628.jpg


ここ2~3日の間に3人の友人・知人から電話が。
メールではなく、電話ってところがポイント。

う~~~ん。
一難去って(あ、まだ去ってないけど)また一難。
心配事は増えるばかり。
そんな年頃なんですかね。

心ここにあらず、の時はこんなコトをしています。

1.冷蔵庫の中の野菜を手当たり次第に刻みスープを作る。
  (Yさんから頂いたローリエが良い仕事しています)

2.放っておいた、ちくちくものを引っ張り出して無心に針を動かす。

3.気に入っているズボンをあえて洗濯機ではなく、手洗いする。
  乾燥はタオル二枚でぐるぐる巻いてぎゅぎゅっと。
  「こうやるとTシャツなんかも色褪せないですよ」
  と店員さんに教わったことがあります。
[PR]

by sogno-3080 | 2015-05-28 11:16 | 食べる | Comments(2)

Commented by otayori at 2015-05-29 10:37 x
三つとも、手を動かすことですね。

私も、小さな引き出しとかを持ってきて、
整理をしたりします。

気分は沈んでいても、
体は動かす。
しないときも多いですが。。。

気分も体も沈むと大変です^^;
Commented by sogno-3080 at 2015-05-29 17:51
otayoriさんへ

あ~、引き出しの整理っていうのもいいですね!

なんだかね、体を動かしていないとグジグジ考えて
しまいそうなのでついつい。
いつもはあまり気が向かない庭の草むしりまで
しちゃいました。

<< 二十日大根アゲイン マグノリアの花たち(DVD) >>