女の隠れ家?   

今夜の会場準備しています。
こんな半襟(無粋な安全ピンお見せしちゃったわ)や
こんな絵を引っ張り出してきましたよ。

盛り過ぎは野暮、と分かっていても、ついつい追加で刺してしまう。
a0157047_10411859.jpg

a0157047_10415997.jpg


a0157047_10454672.jpgブログ友さんに頂いた素敵な一輪挿しも初披露~♪Yさんの手作りです。
[PR]

by sogno-3080 | 2015-05-23 10:42 | つぶやき | Comments(4)

Commented by mogyo at 2015-05-23 20:03 x
半襟は手刺繍ですか~~

ちょっと見え隠れするところって
お着物はいいですよね。

Yさんの作品が
素敵なの すっごくわかります~~♪??
Commented by sogno-3080 at 2015-05-24 06:09
mogyoさんへ

はいはい、もうYさんの器は大好きなんです。
珈琲カップも大事に愛用していまして、そこへ今回の
一輪挿し。今朝確認しましたら、露草が何個か咲いていました。楚々とした花がとっても似合います。
刺繍・・・って呼んでいいのかどうか。少々色あせた半襟を
紅茶染めし、そこへテキトーにザクザクと。
キモノって、もう最高に愉しいですっ!
Commented by team-osubachi2 at 2015-05-26 09:10
何度見ても、今夜の会場・・・という部分を
「夜会」と読んでしまいます♡
きっと写真の刺繍部分に引き込まれて・・・。
安全ピン?まったく気にならないです。
カメラのチカラ、フォーカスが醸す物語、写真って面白い。
Commented by sogno-3080 at 2015-05-27 07:54
Tomokoさんへ

夜会・・・まあ、なんてロマンティックな響き♪
実はこの日、着物、帯、襦袢、全部用意してあったの
ですが、なんだかんだやっているうちに疲れちゃって(笑)
この写真は畳に這い蹲って撮りました。
たまにはイチガン(オットのですが)、イイですね。

<< Yさんのお仕事 ありがとうございます♪ >>