銀座にて   

a0157047_19254627.jpg

諸事情により延び延びになっていた茶話会、やっと実現しました。
集まってくださったのは、イラストレーターのTomokoさんとお知り合いのKさん。
Kさんは本、映画、手芸が大好きとお聞きしていたので、
お会いするのがとても楽しみだったのです。

私が知らない、ちょっと?前の映画のお話、興味深かったなあ。
「舞踏会の手帖」、はい、私もぜひ観たいです。
この映画、今読んでいる桐◎洋子さんの本にも確か名前が。
「ブラザー・サンシスター・ムーン」、これもお薦めなのですね。
はい、チェックしてみます!

お土産に手作り作品頂きました。
もう可愛くて可愛くて~
こうやって写真を見ていると、高下駄をはいた書生さんとどこぞのお嬢様が
寄り添って歩いているような(笑)
あめちゃん、化粧品、アクセサリー、さて何を入れようかな。


さすが!なお二人の着物姿は以下の通りです。
詳細はTさんが書いてくださることを期待して・・・(笑)
a0157047_20432574.jpg

[PR]

by sogno-3080 | 2015-05-21 19:25 | きもの | Comments(8)

Commented by 神奈川絵美 at 2015-05-21 22:18 x
こんにちは! おおーお店の感じも、巾着のプレゼントも、どこか懐かしく心がなごみますね。お着物姿がまたみなさん、しっくり場になじんでいて、楽しいご様子が伝わってきます。
Commented by 香子 at 2015-05-22 00:45 x
おぉ、リフレ〜ッシュ♪ですね。
よかったですね〜 (^-^)b
Commented by team-osubachi2 at 2015-05-22 11:12
昨日はおおお天気でしたね〜!
ようやくご紹介できてよかったなあ〜と思います。
人と会うにもタイミングってあるんだなあっていつも思います。Kさん、とってもとっても楽しかったそうで、ムスメ御からメールがきてましたよ。笑
こちらではブログに書くのか書かないのか
(バタバタしてるのと、ほかに気になることもあったりして)
新しい紅茶♡の封切りのときにでも、思い出のように書くかもしれません〜。笑
Commented by sogno-3080 at 2015-05-22 17:48
絵美さんへ

絵美さん、お店はラ・ビオラです。私、銀座はいつも
ここなんです。映画の帰りとか一人でよく寄ります。
店内の照明がイイ具合に暗めで、落ち着くから大好き。
キモノ好きの人と話していると、もうどんどんテンションが
あがってくる感じ(笑)
色々な話が聞けて、とっても楽しかったです。
Commented by sogno-3080 at 2015-05-22 17:52
香子さんへ

はい、やっとです。
なんでしょう、今まで心にたまっていたモヤモヤが一気に
スコーンと飛んで行った気分。帰宅してからも身体が軽く、
脱いだもの全部洗ったり、夕ご飯も作ったり、オットと
散歩にも行ったり、すいすいできました(笑)
Commented by sogno-3080 at 2015-05-22 18:00
Tomokoさんへ

色々お世話になりました。
こちらもめっちゃ楽しかったですよ。
映画や手芸の話ってついつい前のめりになります。
映画好きの方ってやっぱりいいな~
私もK先輩のようにいつも明るくポジティブでいたいもの
だなあ、と思いました。
ブログ縁につくづく感謝感謝でございます。
紅茶の封切り、待っています(笑)



Commented by 朋百香 at 2015-05-24 09:42 x
sognoさま
まあ、素敵な袋物ですね! tomokoさんのブログであの虫眼鏡をいれてらした袋をお作りになった方かしら・・・?
私もすごーく興味あります。
ただ絵を描く期限に押されて、なかなか針を持つに至りません。目もどんどん老眼が進んで・・・。
あ、こんなネガティブではいけませんね。前向きに!
Commented by sogno-3080 at 2015-05-24 11:02
朋百香さんへ

そうですそうです、Tomokoさんのブログでおなじみの方
です。映画や手芸のお話が大変面白くて、あっという間に
時間が過ぎてしまった感じでした。朋百香さんにも
聞いてもらいたかったくらい(笑)ポーチ、書生さんの方は
電子辞書入れに、お嬢様の方は、足袋入れか、化粧ポーチに
いいかな、って思っているところです。
前向きって伝染るんですね。
お陰様で今のところ、前を向いています。

期限のある絵画?拝見させて頂くのが楽しみです。

<< ありがとうございます♪ 夏の準備 >>