夏の準備   

a0157047_16575181.jpg

早朝、庭にでてうろうろ歩きまわるのが好きです。
今朝は、ドアを開けたとたん、二十日大根のプランターから
一羽の鳥が飛び立ちました。
あまり見かけない鳥。
ツツピーツツピーという鳴き声からすると、シジュウカラか。

今日は早朝より外仕事をしました。
まずはメダカの水槽の掃除、夏みかんの枝の伐採、
そして収穫もね。
午後はすだれの取り付け作業です。
あれこれ試した結果、二重対策でいくことにしました。
部屋の中に入ってみると、おお、涼しげ~~

主婦の仕事はエンドレスですね。
[PR]

by sogno-3080 | 2015-05-17 16:56 | つぶやき | Comments(2)

Commented by 香子 at 2015-05-17 21:35 x
お疲れさまです。
家の外回りや庭仕事って際限がないですね。
ワタシも毎朝テラスを掃いて
花に水をやるのが日課になりました (^-^;;
Commented by sogno-3080 at 2015-05-18 05:33
香子さんへ

お、香子さんも!えらいですね。お疲れ様です。

育てている花や野菜があると、ついつい眺めに行きたく
なりますよね。昨日と変わらないようで変わっている
ちょっとした変化を見つけるのがタノシミ。
メダカの世話から人の世話まで(笑)、毎日
やることいっぱい!

<< 銀座にて 緑が欲しいとき >>