帰りました③これで終わりです   

a0157047_521961.jpg

盛岡の駅ビルの書店で見つけた冊子、飛び上がりました!
我が故郷の神楽が表紙に。
飛びついたのは、次男です。
最近そちらの方面にも興味があるようで。
自分で購入し、早速他人の話も耳に入らないようでじっと読みいる・・・
いつものクセ(笑)

帰宅して何を言うかとおもったら
「お母さん、浴衣ない?」

オットの浴衣と帯を出してあげたら、するするっと上手に帯を
結ぶではありませんか。オットとあきれて目を合わせた次第・・・

「下駄ある?」

結局オットの一式を持ち帰らせました。

祭り好きで全国を旅行している様子は薄々分かっていましたが、
話を聞いたら、かなり入れ込んでいるみたい。

祖母→父→私→次男。
しっかりと受け継がれている遺伝子に安心安心(笑)
[PR]

by sogno-3080 | 2015-05-13 05:21 | つぶやき | Comments(0)

<< 本にしてくれてありがとうございます さくっと近所へ >>