さくっと近所へ   

a0157047_12412378.jpg


二度目の登場の、デニム着物です(自作)
多少はごわごわするけど、なにしろ気分がらくちん♪
帯留めは薔薇にしてみました。

午前二時の二重太鼓とは大違い~(笑)
[PR]

by sogno-3080 | 2015-05-12 12:41 | きもの | Comments(6)

Commented by スミレ(小紫) at 2015-05-12 14:38 x
わ~~い、あのデニムのおきものですね!?
この季節にピッタリの色合いです♪
それが自作となれば言うことなしですね!
Commented by 朋百香 at 2015-05-12 19:40 x
sognoさま
私も最近、思うのです。気分が楽ちんなきものって最高
ですね! お写真ではゴワゴワ感が分かりません。
緑の帯に赤い薔薇が際立ちますね〜♪
Commented by 香子 at 2015-05-12 22:15 x
わぁ〜い、お着物を着られる余裕が出て来ましたね (^^)
薔薇の帯留めの赤が効いてます♪
そのうちお着物デートお願いいたします (^_-)-☆
Commented by sogno-3080 at 2015-05-13 04:52
スミレさんへ

雨が降るかもしれないので、濡れても気にならない
この着物にしました。通称ドテラ着物?(笑)
型紙で作る着物、身幅が広すぎてちょっと着付けに難儀
します。でも、気分が楽~
今度は、もう少し薄目の木綿で作りたいです。
いつのことになるか分かりませんが・・
Commented by sogno-3080 at 2015-05-13 04:56
朋百香さんへ

ランチ→和室でお茶の大人女子会のコース。
この着物、シワも気にならず、ごろごろしても平気なんです。
もっと薄目の木綿にしたかったのですが、いかんせん、
気に入った柄がなくて。
汚したらどうしよう、っていう緊張感から解放されて
気分もルンルンでした。
Commented by sogno-3080 at 2015-05-13 04:59
香子さんへ

はいはい、時期をみてお願いしますね~♪
距離&時間をすこーーしずつ延ばして、試運転中なんです。
先日盛岡に着物で行ったら、またなにがなんでも着物を
着たくなりました。頭はいつもキモノのことでいっぱいです。
同僚達は二回目なのでさしたる動揺?もなく(笑)

<< 帰りました③これで終わりです 五月の薔薇 >>