81円のおからで   

a0157047_17555178.jpg


今日のオットのお弁当です。いつもの81円のおからで、

①おから入りハンバーグ・・・ たっぷり作って冷凍
②おからの煮物×二回分

おからの煮物、面倒ってイメージが強かったけど、この頃何回か作って
いるうちにささっと作れるようになりました。

お値段も味も優しいよ~
[PR]

by sogno-3080 | 2015-05-08 17:55 | 食べる | Comments(4)

Commented by yukiyuki0720 at 2015-05-09 05:17
おからは私もよくよく作ります。
腸内環境を整えるのに最高の食材のようです。
ご主人のおいしいお弁当で
うれしいでしょう。
お弁当は楽しみです。
Commented by sogno-3080 at 2015-05-09 06:14
yukiyukiさんへ

腸内環境に・・・・そうなんですか。これからも
どんどん食べよっと。
お弁当、義母のチェックが入るので、前日からメニュー
考えます(笑)
Commented by 香子 at 2015-05-09 09:22 x
そうそう、卯の花煎りは面倒なイメージ。。。
そっか、けっこうお手軽なんですね (^-^)
機会があれば試してみます。
最近、観劇に手作り弁当が続いてるワタシです。

ご主人様、お弁当はお母様となのねん (^_^;;;
Commented by sogno-3080 at 2015-05-09 10:58
香子さんへ

最近、こういう素朴なおかずが食べたくてねえ。
フライパンでさくっとおからに火を通しておけば、
後は普通の煮物におからを混ぜるだけ。。。
あ、そうそう、香子さんの観劇お弁当拝見しました~
美味しそうでした!
見られるお弁当ってちょっと緊張しますね。
って言ってもこの程度ですが(笑)

<< 五月の薔薇 帰りました②こんな東京駅 >>