絹さやの卵とじ   

a0157047_17514746.jpg

絹さやが順調に育っています。
今朝は二回目の絹さやの卵とじ作りました。
新鮮な野菜は切ったときの音が違うのですね。
パキパキッという音がしましたよ。

実家の母親はみそ汁作るのに、鍋に煮干し煮立ててから、畑に
野菜をとりに行っていました。
今朝はちょっと似たような気分を味わっちゃいました。
[PR]

by sogno-3080 | 2015-04-24 17:51 | 食べる | Comments(6)

Commented by 香子 at 2015-04-24 23:17 x
新鮮さが画面を通して伝わって来ます。
おいしそうだなあ〜、じゅる(^¬^)
Commented by mogyo at 2015-04-25 00:31 x
煮干しを煮たてて畑へ具を。。

そんな生活って羨ましいな~

お豆 豊作ですね(^^

↓マリネもまねっこしまーす。
Commented by sogno-3080 at 2015-04-25 05:38
香子さんへ

新鮮な野菜って、もうそれだけで充分に美味しいの
ですよね。あのパキッ!にはホント驚きました。
関係ないのですがなぜか、あまちゃんの夏ばっぱが
味噌汁の具のワカメを採りに海へ・・・
なんて姿を思い出しました。
Commented by sogno-3080 at 2015-04-25 05:42
mogyoさんへ

いや~、ほらmogyoさんがベランダで野菜を育てている
じゃないですか、あの記事を見ていると羨ましくてね~
まねっこですよ♪因みに実家の母は鍋かけたまま畑に
出て、なかなか帰らず、いつもワタシが火を消していた
ものでした。
でも一番重宝しているのがベビーリーフですよ。
二鉢200円!、もう何回サラダにして食べたことか!!
これゼッタイお薦めだよ~~
Commented by otayori at 2015-04-25 14:44 x
絹さやスグレモノですね。
私も来年は植えてみよう♪
ちょっとあるだけでも彩りになりそうだし。

私はオクラを植えたのですが、なんだかシュンとなっています。
(原因不明です^^;)
シシトウと唐辛子は順調で、シソは四つ葉くらいです。
Commented by sogno-3080 at 2015-04-26 06:07
otayoriさんへ

絹さやは割と育てやすかったです。この時期は毎日収穫
出来ます。彩りにピッタシだしね。
昨日は二十日大根をまた植えました。リベンジだー!
今度は細長い二十日大根。どうかな~
シシトウ、さっと油で炒めて食べるのが好きです。

<< 絹さや祭 あるものマリネ >>