地域のチカラ   

a0157047_9383630.jpg

近所友3名と、近所のイタリアンレストランでランチしてきました。
モティーフ編みから墓場問題まで、いや~実に中身の濃いパワフルな
会話が繰り広げられたのでした。
喋るタイミングをねらっていると、つい食べる方が遅くなるという・・・
友人が絶賛するデザート、うんまかったあ。

ランチの後は我が家で二次会。
友人の旦那様1名も加わり、さらに白熱したトークが!!
ごめん、お掃除もあまり行き届いていないし、ワインはお手頃価格の例のだし、
おつまみは乾きモンだけ~

あちこち行けないのだったら、これからは来てもらう路線で行こう♪
[PR]

by sogno-3080 | 2015-04-20 09:38 | つぶやき | Comments(8)

Commented by mogyo at 2015-04-20 10:33 x
男性もおしゃべりに参加・・
いいですねぇ~(^^)

うちパーティ
大賛成。

この先も
頼れるのはお互いにご近所さんだよね。
Commented by sogno-3080 at 2015-04-20 20:00
mogyoさんへ

ご近所さん、いいですよ~。いつも助けられています。
もう30年近いお付き合いなので阿吽の呼吸。
頑張りすぎないミニパーティー、楽しいです。
mogyoさんも時々皆さんと集まっていらっしゃいますね。

Commented by スミレ at 2015-04-20 22:17 x
美味しいお料理ももちろんですが、気の合った仲間とのお喋りが一番のごちそう!

これからはご自宅でも愉しんでくださいませ。
Commented by 香子 at 2015-04-20 22:21 x
いいですねえ、ご近所さん♪
羨ましいです〜 (^-^)b

そうそうダイソーの100円ワインご存知ですか?
なかなかイケますよ。
ワタシも近所では置いてなかったのでガッカリしてたら
友人がプレゼントしてくれました♪ ありがたや〜。
Commented by otayori at 2015-04-21 16:59 x
頑張りすぎない、大事ですよね。
頑張りすぎると、疲れて、次が続かない。

とは言うものの我が家はいつも片づいていなくて、
やれお客様となると、
すぐそのことが気になって。

片付けが人生の大きなテーマになるなんて^^
Commented by sogno-3080 at 2015-04-21 19:32
スミレさんへ

「楽しいお喋りが一番のごちそう」本当にそう思います。
皆それぞれ忙しくてなかなか時間を合わせられなかったり
しますが、だからこそ会ったときはめいっぱい楽しみ
たいです。
Commented by sogno-3080 at 2015-04-21 19:36
香子さんへ

へえ、そんなワインがあるんですね!!
気になって調べてみたら結構好評のようですし。
プチプラワイン、大歓迎(笑)
今年は地元で大きなお祭りもあり、集まる機会が増えそうな
予感です。
Commented by sogno-3080 at 2015-04-21 19:42
otayoriさんへ

もうね、カッコつけるのは止めようかな、って(笑)
ありのままをみてー、て感じです。
お掃除もこの辺でいいや、っていう見極めのレベルが
どんどん下がってきてるかな。
楽しむのが一番だもん♪

<< ちょこっと細工 マジック・イン・ムーンライト >>