雨があがったので   

a0157047_13284634.jpg

鬱陶しい雨からも解放され、やっと巣穴から出てきました。
今日は朝8時から、お役所回り。
面倒な各種手続きを済ませ、ほっとしたので、寄り道です。

書店をうろうろしたり、スタバでお茶したり。
せっかくの珈琲が冷めるというのにスマホに夢中、はい、いつものことですね。
普通のコトが出来るって、イイですね♪

そうそう、バスを降りたら、鮮やかな紫の菫が迎えてくれました。
しばし立ち止まり、眺めたことでした。
[PR]

by sogno-3080 | 2015-04-16 13:34 | つぶやき | Comments(6)

Commented by スミレ(小紫) at 2015-04-16 14:20 x
書店であてどもなく、本を眺める、コーヒーを飲みながら、ボーッとする、
道端の花に目を留める、そんな何気ない日常が、愛おしいですね!
Commented by sogno-3080 at 2015-04-16 17:40
スミレさんへ

スミレさん、ありがとう!
今まで普通にやっていたことがまたできるようになる
なんて、なんて嬉しいことでしょう。何事も以前のようにスムーズにコトは運びませんけどね・・・
まあ、ぼちぼち私たちなりのペースでやって行こうと
思っています。
Commented by 朋百香 at 2015-04-16 21:41 x
sognoさま
スミレの花を見つけると、何故か嬉しくなります。
うちの夫も4月から週に1度ジムに通い始めました。
なによりまた運動しよう、という気になってくれた事が
嬉しいです。無理は出来ませんが、ボチボチ、老夫婦には
何事もボチボチがお似合い(笑)ですね。
Commented by team-osubachi2 at 2015-04-17 08:42
本当に、普通のことが出来るってイイですねえ〜♪
私も〜、足袋がはけるだとか、
素手でものが触れることが増えてきて嬉すい〜♡
Commented by sogno-3080 at 2015-04-17 18:36
朋百香さんへ

ジム通い、いいですねえ!
何かを始めるってなかなかシンドイものです。
偉いなあ~~♪
以前よりゆっくりゆっくり歩くコトが多くなったので
道端のスミレとか猫ちゃんとかが目にとまるように
なってきました。車で通りすぎていたら気がつかなかった
世界です。「ぼちぼち」、我々の合い言葉?♪
Commented by sogno-3080 at 2015-04-17 18:42
Tomokoさんへ

ホントにそうですね。Tomokoさんの着物姿を拝見
すると、私たちも嬉しいです。足袋をはけない期間、
長かったですものね~。よかったよかった♪
我が家の場合、バスに乗れるようになったことが何より
嬉しいです。近場でウロウロはなんとかなりそう。
行動範囲が少し広がりました。

<< 弁当 フランス映画祭 >>