イロイロ   

a0157047_1735438.jpg

頂いたグラス2個、早速、昼食時にサラダを入れてみました。
あら、イケルわ~♪
次は?どうしよう・・・
アイデアが次々に浮かんできます。

サラダの具材は
庭のプランターから摘んできたばかりのベビーリーフ(三回目の収穫)
お隣さんちの酸っぱい夏みかん、リンゴ。
あとはオリーブオイルをちょこっとまわしかけて。

軒下野菜の絹さやも順調です。
収穫できたら、まずは卵とじね、その次はちらし寿司にぱらっと
散らしたいわ。そんなにできるかどうか分からないけど(笑)

厚さ4センチもあるセイゴオさんの「松丸本舗主義」。
いつもの図書館をぶらぶら歩いていて偶然に見つけました。
午後はずっとお籠もり部屋でこれを読んでいます。
[PR]

by sogno-3080 | 2015-04-05 16:33 | つぶやき | Comments(4)

Commented by 香子 at 2015-04-05 21:56 x
おおっと、セイゴオ先生の本♪
楽しそうですねえ (^-^)b
Commented by otayori at 2015-04-06 10:08 x
久しぶりにコメントします^^
ここんとこなぜか、コメントしようとしても、
これで大丈夫かな?という画面になっていました。
今日は以前どおり安心の画面です。

春ですね。
暮らしの中で、いろんな楽しみを探している感じで、
よし、私もがんばろうという気分をいただきました♪

私も昨日、シシトウと唐辛子との苗。ダリアの球根。シソの種を買ってきました。
雨が上がったら植えます。
Commented by sogno-3080 at 2015-04-06 13:15
香子さんへ

そうです。我らのセイゴオさん(笑)
◎善にあったという松丸本舗、一度足を運んでみた
かったです。本好きにはたまらないスペースだった
ようですね。またどこかで再開してくれないかなあ、って
思っています。
この本、重くて持ち歩けないのが難点。辞書みたいな
厚さなんですよ。
Commented by sogno-3080 at 2015-04-06 13:22
otayoriさんへ

あれまあ、そうだったんですか~
そういう私も自分のブログながら???っていう時が
何度もありますけどね(笑)

otayoriさんもこれから色々植えるのですね。
楽しみですねー。
上手くいってもいかなくても、野菜を育てるのって
ワクワクします。花ともちょっと違うの。
朝起きると、それらを見て回るのが好きです。
小さな小さな変化がね、嬉しいのです。

<< 海の見える露天風呂・追記あり 仕事復帰 >>