仕事復帰   

a0157047_18284363.jpg

細々とですが仕事復帰することになりました。
約二ヶ月ぶりの職場。昨夜から緊張モード。
色々変わっていることが多くて戸惑いました。
そして後輩がぐんぐん先を進んでいるのにビックリ~

スタッフの皆に助けてもらって、何とか無事に一日を終える
ことができてホッ。このプチ充実感、いいわ~


そうそう、「まいにちフランス語」の応用編も聞き始めました。
RFIのニュース、早すぎて????
でも内容がおもしろいの。
今日はオットに録音のスイッチを押してもらいました。
これから何回も何回も繰り返し聞きます。
[PR]

by sogno-3080 | 2015-04-03 18:28 | つぶやき | Comments(4)

Commented by スミレ(小紫) at 2015-04-03 21:15 x
sognoさん、仕事復帰、おめでとうございます!
少しづつでも社会との接触を持つのは、大事ですよね。
ガンバってください。
そして羨ましいのが、フラ語。
応用編って、sognoさんの努力に頭が下がりっぱなし。
こちらに来たときは少しでもと思いつつ、でも仕事や雑用で
ほぼ忘れた状態。負けずにとはとても言えませんが、でも
少しづつでも、私もガンバらねば!!
Commented by 香子 at 2015-04-04 01:25 x
職場復帰おめでとうございます。
ご主人様一人でお留守番も大丈夫なんですね♪
sognoさんを待っていてくれる職場って
嬉しいですね~(^o^)v
Commented by sogno-3080 at 2015-04-04 08:50
スミレさんへ

出来ないことを数え上げるより、今できることを!
っとなると、私の場合語学です。一人でも充分
楽しめます。ホントは会話が一番の目的なのですけど、
フラ語読んだり聴いたり、それで充分満足(笑)
RFIは、籠もり部屋でよーく聴いている、というより
流しっぱなしです。体が動く限り、映画代くらいは
自分で稼ごうと思っています~
Commented by sogno-3080 at 2015-04-04 08:54
香子さんへ

猫の手も借りたいほどの業界ですので、お陰様で(?)
58歳の私にもお声がかかるの。嬉しいことです。
スタッフがさりげなくカバーしてくれるので、ホントに
ありがたいです。ただ、久しぶりにくるくると動き回った
ので今日はちとばかし疲れました~
オットも長時間の留守番なんとかこなしてくれて・・・
そちらもホッとしました。

<< イロイロ 隣の家の夏みかん >>