3月31日   

a0157047_6171817.jpg

近所友のご主人が定年を迎えました。
あさイチにメールを送りました。
ご主人はもちろんだけど友も労ってあげたかったからね。

そして我が家の猫額庭をうろつき花を見繕ったり、
あれしたり、これしたり。
そしてそれらを届けて、お喋りを。
それぞれの家族に夫婦にドラマがあることでしょうね。

私は言いたい。
友にも自分にも・・・・


それでも?!お楽しみはこれからだ!
第二の人生に乾杯!

「帰ってきたらなんて声かけるの?」と質問してみました。
我が家はそれができなかったからね。
いや、言葉を特別用意していたわけではないけどさ。
[PR]

by sogno-3080 | 2015-04-01 06:17 | つぶやき | Comments(4)

Commented at 2015-04-01 08:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sogno-3080 at 2015-04-01 08:59
鍵コメさんへ

そうですね。
今日も一日良い日でありますように!
世の中は4月1日モードで忙しく動き出したこと
でしょう。4月1日って何となく気が引き締まる
思いがします。

朝食を食べ、朝ドラを観て、洗濯干して、
籠もり部屋でPCタイム。
いわゆる朝の至福(笑)してます。
Commented by 香子 at 2015-04-02 01:16 x
それぞれの夫婦のドラマ…ですね。
我が家は自営業なので照れくさい言葉も
使わずにすませてしまってます (^-^;;
Commented by sogno-3080 at 2015-04-02 13:56
香子さんへ

いや~、でもそんなものかもしれないですよ。
CMみたいにはいかないと思います。
言葉はなくても、料理を奮発するとかね。
せいぜいそのくらいかも。
手紙とかだったら言えるのでしょうがね、面と向かって
はね~

<< 隣の家の夏みかん 今年のお花見① >>