椎茸パーティー   

a0157047_7474469.jpg

ご近所友二人と我が家でランチを楽しみました。
わいわいがやがや、そりゃもう賑やかな時間なのでした。
友とのお喋りは最高のエネルギーチャージです。
オットもよく喋りよく笑い・・・

ランチといっても、おかずは特に用意せず(いつものこと)、昨夜の
残りをチョコチョコと。
五目豆(箸で豆を掴む練習もかねて)、おからの煮物などなど。

それと前日焼いたちぎりパンにオットの手作り苺ジャムを添えて。

あーんど、採りたて椎茸の網焼きね♪

クリスマスローズ(友から)はガラスの器に浮かべて楽しみました。

写真 by K.K
[PR]

by sogno-3080 | 2015-03-09 07:48 | 食べる | Comments(6)

Commented by 朋百香 at 2015-03-09 09:59 x
sognoさま
楽しそうなランチ。
ご主人様も楽しんでいらっしゃるご様子、何よりです。
クリスマスローズ、こういう飾り方もあるのですね!
水揚げがけっこう難しい花なので、これなら良いですね。
うちもやってみます。
Commented by sogno-3080 at 2015-03-09 10:55
朋百香さんへ

そうなんです、オットもおばさんの弾丸トークになんとか
ついてきてくれました。脳がフル回転(笑)
クリスマスローズは、下向きなのでこうやると
しっかり花を楽しめますね。浮かべているガラスの小鉢も
その友人からのプレゼントなんですよ。
朋百香さんちのクリスマスローズも花盛りでしょうね!
Commented by 香子 at 2015-03-10 14:18 x
ご近所さん友達は助かりますよね。
ましてやご主人様ともお馴染みだし (^-^)b
ワタシもこれから開拓しなきゃ。。。(滝汗)

そうそう、お友達情報〜♪
15日の「日曜美術館」で水丸さんを取り上げるそうです。
Commented by sogno-3080 at 2015-03-10 19:41
香子さんへ

近所友、もう30年近くも付き合っているので、
身内みたいな存在でもあり、いつもいつも助けて
もらっています。貴重です。

香子さんはブログ友さんがいっぱい!
羨ましいですよ。
リアル友もブログ友さんも、どちらもありがたいもの
ですよね。

水丸さん情報ありがとうございます。
楽しみです♪
Commented by 神奈川絵美 at 2015-03-11 00:26 x
こんにちは! カラフルな器とシックな(?)椎茸との取り合わせがオシャレ、クリスマスローズもエレガントですね。
友達とのおしゃべりは、何にも代えがたい心のビタミンになりますね。ご主人も場に入れるとは、社交的☆

コーヒー記事、またアップしましたので、お時間あるときにでも~
Commented by sogno-3080 at 2015-03-11 09:41
絵美さんへ

大好きな珈琲記事、ありがとうございますっ!!
早速後で伺います♪

楽しいお喋りが一番のご馳走。
一緒に食べると、何を食べても美味しく感じられます。
器は、最近はもっぱら整理するだけで増やしていません。
好きな物を大事に使いたいです。
オットは、基本、人が集まるのが大好きなんです。
病院ライフも楽しんでいたみたいです。

<< 四年 小さなしあわせ2 >>